toggle
2023-06-02

累計減酒、昨対200%

2023年6月2日(金)

これまで長らく「気を失うまでハイボール飲ってから、いつの間にか、寝る」みたいな生活だったのだが、この春からは「あ、もう寝よう」とお茶飲んで、ちゃんと布団に入って、本を読んだり映画観たりしながら眠る。

どちら様にとっても「当たり前だろ!」という生活なのだが、ようやくその当たり前に追いつきました。

朝も清々しいし、様々がはかどる。二日酔いも無いから。

 

ただその分、布団でスマホを眺める時間も増えてしまった。アマプラもNetflixもAppleTVも無限にあるし。

二日酔いの辛さは消えたが、同時に視力も相当に失われたようだ。

 

スマホうんぬん、実際は加齢が原因だとは思うが、特に左目の視力が下がっているのがわかる。

視力くらいしか無かったというのに(後は虫歯が無い事)、これではいよいよ何も誇れるモノが無いじゃないか…

 

でもまぁ、イイか。

いい歳こいて、「自慢する事がある」って方がカッコ悪いやね。

ちょうどいい事に、お酒もあんまり飲めなくなって来たし、肩肘張らずにやっていこう。人生初の眼鏡を作りにいくのも楽しそうだしな。

 

なんて言いながらそっと店を出て、出来るだけ遠くの山を眺めたりして視力の回復を図ってみたり。

 

ランチはちょうどイイ感じの忙しさ。どちら様も、ありがとうございました。

 

カミサンが図書館で本を借りてきてくれたのだが、やっぱり目がくたびれるのが早い。『ケチる貴方』も『小説家の一日』も非常に気持ちワルイ(非常に素晴らしいの意)ので、よけいにクラクラしたのかも。

 

昼間、アルバイトのえっちゃんにラクをさせてもらったので、夜は体力も充分。イイ仕事が出来たように思う。昨日、色んなお店に勉強にいかせてもらったのも大きいのだが。

 

イイ1日だったと思う。

 

 

 

 


よく読まれている日記