toggle
2023-06-03

邑南町は今日も異状なし

2023年6月3日(土)

ここ何日か「お笑い」の周辺がにわかに沸いている。せいや、「これぞ芸人」って切り返しで面白かったな〜

 

そんな感じで夜中〜早朝までずっとラジオ。

芸人界隈で問題が発生すると、やはり深夜ラジオが相当に面白くなってくれてありがたい。

radikoというアプリに毎月いくらかお支払いしてはいるけれど、この2日間は「実質無料!」くらいに楽しませてもらった。ナイナイ〜マヂラブ〜霜降り〜三四郎のANNの流れは、素晴らしいバトン。

全員、「さすが、お笑いの第一線でやってる芸人さんだわ〜」と感動の話芸が連続だった。

 

そんな中でも今週のMVPはyoutubeの時の野田クリスタル。あの考察が全てだわな。

今週のロンハーも最高だったし。さすが、「男性が好きな芸人ナンバーワン」に選ばれる男、野田クリスタル。

 

「トラブルが起きた時」。

チカラづくでもなく、開き直るでもなく、逆に過剰に謝罪するでもなく。起こったトラブルを、スマートに解決出来るのが「大人」だと思う。

なんなら「むしろプラスに」まで転じさせられる、そんなところまで出来ればサイコーなのだが、普通はなかなか難しい。

けど、やっぱりトップレベルの芸人さんは素晴らしいな。ラジオ、みんな面白く「料理」していた。勉強になるわ〜

 

ランチ。早々と満席御礼、ありがとうございました。

今日はアルバイトのLさんとカミサンとで3人体制。土日に3人は厳しかったが、みんなたいへん良くがんばりました。

 

バタバタしたまま、そのまま夜営業スタート。

こちらもおかげさまで満席御礼、ありがとうございました。

 

夜中じゅうココロに響く深夜ラジオを聴いていたので、俺も「今日はなにかイイ切り返しをしてやるんだ」と思っていたが、なんのトラブルも無く、ほのぼのとした土曜日だった。

それが1番素晴らしいわな。

 

 


よく読まれている日記