toggle
2020-06-27

よく飲んだ

2020年6月25日(木)

深夜、カミサンと二人で映画鑑賞。V6岡田くん主演の『ファブル』を観た。

これを語りだしたら長くなってしまうのだが、とにかく今の社会は「ヤンキー漫画」への理解が足りない。

この『ファブル』の南先生を始め、きうち先生や加藤あつし先生が描いたのは「ヒエラルキーへのカウンター」。漫画は、教室の中で居心地悪く過ごしているヤツらのための青春ストーリーであり、ヤンキー漫画なのにヤンキーを美化しない、事件を美化しない。

そこの部分がわかってない上に、「今すぐにでもハリウッドレベル」の岡田くんの尋常じゃない肉体的演出も雑。せっかくの岡田くんが台無しだった。

 

睡眠不足だが、朝はちゃんとお弁当を作ってラジオ体操もした。

夜はカウンターに友達が来てくれて、おしゃべり&ハイボール。

「獄中からの手紙」という俺のノンフィクション落語を聴いてもらった。

 

2020年6月26日(金)

深夜。眠いが、お勉強。

ハマらんでも全然構わないけどね。

 

昼も夜もずーっと忙しく、夜営業も同じく大忙し。

 

S社長は三女に釣ってもらって幸せそう。

 

俺もよく飲んだ。

 


よく読まれている日記