toggle
2024-04-25

オフクロ流13回忌

2024年4月25日(木)

めちゃくちゃイイ天気だ。田んぼも美しい。

 

次女のお弁当は昨夜のエビフライ。エブリィの冷凍エビフライは、本当に信用できるのでオススメ。

 

庭にはチビ猫の鉄。

山羊の彫刻を不思議そうに眺めていた。仲良くやんなさいね。

 

ランチ前、1時間ほどラン。

『水曜日〜』観ながら。確かにこの時の企画は素晴らしかった。が、この企画にたどり着く前には、それ相当の屍もあったのだろうとも思わずにはいられないのだけれども。

 

今日はランチで営業終了。

隣のダイチのところで散髪してもらって、それからカミサンとオヤジの墓掃除へ。

オヤジ。

オフクロが「鉄ちゃんはね、親戚みんなで集まって楽しく飲んでくれたらそれが1番イイの。13回忌はそういう事にしましょう」って言ってるんだけど、イイんかね?

まぁ今年のGWは大勢集まりそうだから、仏壇の前で賑やかにやるよ。

 

夕食はカミサンの郷から送ってもらったお肉でビーフシチュー。シチューはカミサン、ガーリックトーストとマッシュポテトは私マスターが担当いたしました。ジェットストリーム。

 

シチューは次女と三女に大好評。まさかの「おかわり!」が続出だった。

作ったカミサン本人も、「これは毎回シチュー用肉をせがまねばならん」と決意を新たに。

確かに美味かった。スタッフえっちゃんも、賄いで食べて悶絶していたし。

 

明日は仕入れに広島へ。

お店はお休みを頂戴いたします。

 

 

 


よく読まれている日記