スキー、2年ぶり

   

2016年2月27日(土)

ランチ満席、ありがとうございます。しかし、そのせいで入店できないお客様がいらっしゃったのは最悪でした・・・。普段はけっしてそんな事のないヒマな店なのだ。たまたま満席だっただけで、せっかく来ていただいたお客様に座ってもらう事なくお帰りさせてしまうなんて、ありえない。それはフロントマンである俺の技量のなさのせい。情けない。

案の定、夜はむちゃくちゃヒマな営業だった・・・。

今日もカミサンと新作試作。オクラと長芋のパスタ、梅風味。
P2269119
「パスタより、うどんでやった方が・・・」という意見から、これはこれで新しい発見があった。

2016年2月28日(日)

本日定休日。
急に予定も無くなり、娘達と何かして遊ぼうか?と聞くと即答で「スキー!」。そうか、君たちはずっとスキーに行きたかったんだな。

島根の山奥、邑南町。ここに住んでるメリットの一つは「スキー場が近い」。スキー行こうかと思いついてから1時間で瑞穂ハイランドに到着。ウェアや板を準備して、クルマを運転してる時間も込みでの1時間なんてサイコーだわ。
IMG_3848
去年は連れて来てやれなかったのでちゃんと滑れるか心配だったが、長女は問題なくスイスイ滑る。

次女はまだトータルで4回目。しかも2年ぶりだが・・・。


全然イケるやんけ!!キミはやっぱり運動神経イイわ!!!!

たこ焼きを仕込んだら、みんな喜んでくれた。
IMG_3864

趣味は落語、ラジオ、映画、読書。そんなインドアな俺ではあるが、先週はプールで今日はスキーと、パパ業は頑張っているほうでなかろうか。

問題は店だ。もっと店がんばるんだ。


 - 未分類