toggle
2022-02-25

変わらない日常

2022年2月25日(金)

夜中に肩の痛みが目が覚める「夜間痛」というのは、典型的な四十肩の症状らしい。

例の群発頭痛と比べりゃあ全然マシなんだけど、とても寝ていられるようなモノでもない。

 

夜中に何度も起こされるのは辛い。あまり睡眠時間を必要としないタイプなはずなのだが、ちょっとキツくなってきた。

 

ランチ、お暇。

ウクライナのニュースをじっと眺める。国際法等を学ぶ若者たちは、この状況をどう見ているのだろうか?無力感に苛まれてしまっていなければイイけど。

俺が不安がったところでどうにもならんのだが。

 

ランチ後、読書。

今こそ世界史関連を読むべきなんだろうけど、今村翔吾が読みたくて。今まさに「戦国時代」という国もあるのに、こたつ入って本読んでたら世話ないわ。

去年読んでとても面白かった『じんかん』の、松平久秀の死に様の部分が書かれていた。

 

いつの間にか寝てしまっていた。

 

夜はテイクアウトのご注文をたくさんいただきました。ありがとうございました。

 

まだ眠い。

猫たちは走り回っている。平和で申し訳ないような気がする。

ウクライナ関連でこころがザワザワしてしまって苦しい諸氏は、どうか日常を大切にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記