toggle
2022-02-26

27~8(日/月)は休みです

2022年2月26日(土)

朝、Netflix短編映画『SKIN』視聴。20分で色んな事を教えてくれる。三女がもう少し大きくなったら絶対に観せたいし、長女と次女にはすぐに観て欲しい。差別の向こうの虚しさを、説教臭くなくわかりやすく教えてくれると思う。

が、まずは親世代こそ観るべきだ。親世代の間違えを、子どもたちに引き継がせてはならん。

 

ランチ、満席満席ありがとうございました。

しかし、未だに土日の人手は足りておりません。「土曜日だけなら手伝ったってもエエけど?」という方がいらっしゃいましたら、是非ともよろしくお願いします。

 

ランチ後。

義弟の圭くんが帰ってきてくれて、亡くなった犬のコロの犬小屋の解体作業をしてくれる。四十肩の義兄の方は一切役に立たず。

 

ただ、「お兄ちゃん、広島の『お受験』ってムチャクチャ厳しいのよ・・・」というそのグチくらいは聞いてやれるぞ。どんと来い。

 

聞けば、姪っ子も甥っ子も学習塾から「5年生から受験対策。基本は22時まで授業して、土日は補習です」と、さきほど面談で言われたらしい。

「聞いてやれる」と言ったものの、いや〜、正直全然わからん。「お受験」って、そんなに大変なの?スマンね・・・。

 

 

夜、ボチボチでございました。ありがとうございました。

 

流れでベン・アフレックの『ザ ウェイバック』視聴。アルコール依存症の男が母校のバスケ部のコーチに就任。

こちらは逆に1時間20分ほど、ほぼ無意味だった。最後ちょっとだけイイくらい。

 

明日は長女を英検の試験に送っていくのでお休みいたします。

たしかに、広島のお受験と比べたら随分ヌルい暮らしかもね。ま、イイか〜

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記