toggle
2022-02-24

再開したら、そりゃそうなるか・・・

2022年2月23日(水)

本日より営業再開〜。ご心配おかけしましたが、家族全員元気です。

 

オープンしてすぐ満席御礼、誠にありがとうございました。もうみんなに忘れられちゃったと思っていたが、お客様の愛情の深さに救われました。

 

そしてクッタクタになってランチ終了してから、S社長がコーヒーを飲みにご来店。

ランチ終わったらすぐに片付け掃除、そして夜の仕込みや家族の晩御飯を作らねばならないのだが、致し方ない・・・。

しばらくしばらく飲みに来れなかったものね。

 

で、ようやくお帰りの際になって「じゃあ一旦帰ってそれから飲みにくるわ〜!」。・・・。

 

で、また深夜までのお付き合い。

社長、明日は除雪に出ないといけないんじゃなんですか?「大丈夫大丈夫〜」と言ってヘベレケになった帰って行かれた。

 

久々にお店を開けられた喜びよりも、精神疲労の方が上回ってしまった。

 

2022年2月24日(木)

朝、大雪。S社長、無事除雪作業に出ることが出来たのだろうか?

 

子供らを学校へ送るのにも一苦労。駐車場の雪かきをしなければクルマを出せなかった。

 

ランチのピークが過ぎたころ、カミサンとえっちゃんにお店を任せ、俺は四十肩のリハビリへ。

ここのところ、四十肩がまた随分と悪化。これまでは「ズキン!」と来たら30秒くらいの痛みで治まってくれていたのに、今朝はついに1時間以上も痛みが取れずに往生した。

なんでこんなにポンコツのカラダなんだろうかと悲しくなってくる。

 

メンタルにも影響し始めてる。ちょっとスピード感を持って治したいと相談すると、「では倍のペースでリハビリしましょう」。

来週からは週2で治療してもらう事になった。こんな情けない期間は、一刻も早く終わらせたい。

 

帰ってからはハンバーグをこしらえた。ハンバーグ内の空気を抜くためにスナップを効かせるのが、ウクレレと同様にこれも四十肩のリハビリになる。

 

夜、今夜は俺のお抱え整体師「ゴッドハンドかっちゃん」がご来店。

かっちゃんと言えば、整体師兼邑南町の情報屋。昨日に引き続き、2夜連続のゴシップや闇情報にはマイッタ、魂が削られた。

 

営業後、読書。『父が娘に語る経済の話』は2周目、1年前よりも理解度は増している。『人生が変わるすごい地理』は、これは高校生の時に読めたら良かったなぁ〜。しかし、そういう本はオジサンになっても勿論読むべき。知識は優しさになるのだから。

そしてオジサンだろうが小学生だろうが全員必読が『さよたんていのおなやみ相談室』である。

俺がすすめる一切の本は「絶対に読まない」と決めているらしい我が家の三姉妹も、みんなこれだけは読んでくれて、そして三人共に「ん〜〜〜、これはすごいわ・・・」と感動していた(俺もだけど)。

 

『地理』と『さよたんてい』はプーチンにもオススメしたいのだが、いよいよそんな事も言ってられない状況になって来ているな。

とりあえず、コレ見ておくとイイかもよ。

 

 


よく読まれている日記