toggle
2021-12-10

満席御礼

2021年12月10日(金)

22時。

待てど暮らせど「今から行くわ〜」と言ってたS社長が来ない。「やっぱり行けなくなっちゃったわ〜」と電話でもあるかと思ったら、その後ベロンベロンでやって来た。

 

この人は悲しいことや辛いことがあると、ウチに来ずには居られない。

業界団体の集い、みたいな事があるとテキメンで、二次会には行かずにウチに来てはコボしてから家に帰る。

 

羨ましいなぁ〜、俺もそんな吐き出して聞いてくれる店があったらなぁ〜。

と、S社長の弱音を聞いていたら日付変更。

「明日も来るね!」と言って元気に帰っていった。

 

早起き、朝食もお弁当も無事完成。

ただ、全然人気がなかった。へこむわ。

 

ランチ、団体様。

今年は「お昼に忘年会」というご予約が多い。

 

いや、以前からも女性を中心にそういう需要があるにはあったのだが、今年は特にご予約が多い。

コロナで「やっぱり別にお酒って要らんね」となったんだろうか。

 

夜、満席御礼ありがとうございました。テイクアウトも多くご注文いただいた。

 

満席であったが、本日ビールのご注文は1本のみ。

アルコールに頼る営業から早々抜けさせてもらったのは良かったんじゃないかと思う。

 

そしてまた深夜にS社長ご来店。

 

ビールは出ないがブランデーがバンバン売れる店っていうの、我ながらよく作り上げたもんだと感心するわ。

 

明日はランチは満席御礼でございます。

しかもえっちゃんもクリエイティブSさんもいない営業。まさに「猫の手も借りたい」という土曜日でございます。

 


よく読まれている日記