toggle
2021-10-27

10/28(木)はおやすみです

2021年10月27日(水)

早起き。

本日のお弁当は、ミートボール、味玉、長芋きゅうり、ゴボウの唐揚げ。なかなか外が明るくならなくなってきたな。そろそろ冬だ。

 

子供らを送っていってから、TVerで『激レアさん』みながらルームランナーで3kmほど軽くラン。

『激レアさん〜』というのは、フツーの人であるが偉業を達成したという人物を「すごいなぁ」「がんばりましたねぇ」と称える番組なので、ルームランナーで走る時にはけっこう役立つ。観ていると「俺も頑張んなきゃなぁ〜」なんて思わざるを得ないので。

 

しかし本当は筋トレしたい。だが、肩が全然治らない。40歳越えてからまさに「四十肩」というやつになったのだが、歳を重ねるごとに年々治りが遅くなる。1回発症すると、半年以上は肩に激痛。運転席から後部座席に腕が回らない、エプロンのちょうちょ結びすらも大仕事になる。

筋肉は裏切らないが、関節は平気で裏切ってくる。ギックリ腰やって以来、もう2ヶ月もトレーニングしてないよ。

 

ランチ、満席御礼。ありがとうございます。

カウンターまで全部埋まって大慌てな営業でございました。

 

本日はランチで営業終了。

 

夕方、保険屋さんと新しい契約。今日もまたzoomでの商談だった。

その話合いの中で、手術給付金になるだろうと思い先日のポリープ除去の話しをしたのだが、「え!あったんですか!あ〜っはっは!」と担当の人に爆笑されてしまった。

ギックリ腰に追加で、「大腸カメラからのポリープ除去」も他人様にしてみれば「愉快な病気」のひとつらしいね。

でも保険屋さんが深刻にならない(それどころか爆笑)という事は、やっぱり大した事のないモノだと思ってイイという事。俺も余裕ぶって笑っておいた。

 

ちなみに、最近また新聞にコラムを書かせていただきまして、それが「ギックリ腰について」の自分なりの考察になっております。お店にその新聞が置いてありますので、ご興味のある方ギックリ腰で悩まれている方、そしてギックリ腰を笑っている側の方、どちら様もお手すきのお時間で是非とも。

 

夜は家族団らん。

カミサンがサイコロステーキを用意してくれた。

食べやすいし、家で子どもたちと食うにはやっぱサイコロがイイやね。あと、ステーキはソースではなく「ブルサン」で食べたのだがそれが非常に俺好みで美味しかった。

今日の朝食のガーリックトーストにもブルサンを使ってしまったので子供らは「朝も食べた〜」という感じだったが、俺は朝メシ食ってないしそもそも大好きなチーズなので嬉しかった。

 

そして今日はなんと25年ぶりにオリックスが優勝だとか。ファンの皆様、おめでとうございます。

ハタチそこそこの私マスターがバーの修行しておりましたお店には、当時の神戸中のありとあらゆるVIPがお見えでしたが、その中には在りし日の仰木監督もいらっしゃいました。

最も印象に残り覚えておりますのは仰木監督の事よりも「宮内さんっつーのはムチャクチャに恐ろしいな・・・」という事。

 

あのまま神戸でバーテンダーという仕事を選んでいたら、それもそれで面白い人生だったかな・・・、と思うこともあるけれど、今もなかなか楽しくやっております。

神戸の方々。オリックス優勝、本当におめでとうございました。

 

明日はおやすみをいただきます。

今から弁当と朝食の仕込みだ!

 

 

 


よく読まれている日記