toggle
2021-03-24

3/25(木)はランチのみです

2021年3月24日(水)

アルコールを摂取しない夜というのは、自由な時間がたくさんあって良い。自力では無いが、飲まないでいられる事を誇りにすら思う。

本を読んで、溜まってるお笑いを観て寝た。

 

朝、今日はカミサンが朝食も弁当も作ってくれた。ありがとう。

 

子供らを送ってからはずっとバタバタしており、店に戻れたのは14時半。今日はランチに参加する事は出来なかった。

 

途中、頭痛が来るには来たが、やはり軽くなっている。

病院では先生は親身に話を聞いてくださり、「じゃあ、次はコチラを試してみましょう」と、行く度にクスリを変えてくれているのだが、今回のクスリは俺にはよく合っているような気がする。

群発頭痛はコレといった原因も解決手段もまだわかっていない病気なので、とにかく自分に合った何かを探さなければならない。

群発頭痛患者全員で色々と試し、1日も早くみんながラクになれるようになったらイイと、それはこの病気の人たちの変わらぬ願いだと思う。

群発頭痛の細かい事を記録して行こうと、新たに普段使っているのとは違うカレンダーアプリをインストール。

今日からしっかりログを取っていこうと決めた。

 

夜。けっこう忙しいのタイミングでS社長ご来店。

そして、何度聞いたかわからないあのボヤキをカウンターで3時間聴き続ける・・・。

シラフでい続けるのは相当きつかったが、一日も早く治したい。「マスターも飲んでよ〜」にも、隠し持っておいたノンアルコールハイボールでなんとかやり過ごした。

 

深夜。

キアヌ・リーブスの『ジョン・ウィック:パラベラム』を視聴。ガンフー(ガン&カンフー)アクションの世界最高峰で、その分、ストーリーはゼロ。

 

唯一ある内容といえば、「動物大好きジョナサンくんのハチャメチャ大冒険」くらいなもん。
シリーズ1からしっかり観ている人は、このシーンで大爆笑するしかなかっただろう。俺もだ。

いつ寝ても後悔しないという、志ん生落語のような映画であった。

 

今夜も頭痛、軽いとイイなぁ〜

 

 

 


よく読まれている日記