toggle
2021-03-22

3/23(火)はお休みです

2021年3月22日(月)

花粉が落ち着いたと思ったら、2年ぶりに群発頭痛が再発。一昨年までの1日2回の発作が、今回は4回も起きやがるもんだから全然眠れん。きっつー

 

カミサンももうみてられんらしく「頼むから病院に行ってくれ」と。そうね、俺ももう行かないと無理かも・・・。

 

で、毎回観てもらってる広島の病院まで行ってきた。

カミサンは「運転大丈夫なの?」と心配そうだったが、お店もあるし子供らの事もあるので1人でドライブ。

 

到着してすぐ問診してもらえたのだが、今は問診もタブレット。選択肢から俺の頭痛の種類を判別してくれる。群発頭痛です。

 

ウェブ予約していたので、診察まではあっという間だったのだが、病院からは「マスターさん、しばらくMRI撮ってないですけどどうされますか?」。

こんな急に来ても撮ってくれるのか。それ見てもらいながら診察してもらうのがイイわな。なら是非にと、お願いした。

 

しかしMRIはちゃんと予約しておくべき。

結局ちゃんと時間通りに到着したのに、MRI撮ってからの診察は2時間半もかかってしまった。

 

往復2時間半、診察2時間半の5時間仕事。

くたびれたが、クスリももらったので良くなるはず。

酒も抜けるし、イイ事しかないわ。良かった良かった。

 

はぁ〜

 

 


よく読まれている日記