toggle
2021-03-21

3/22(月)はランチのみです

2021年3月21日(日)

飲まずにやり過ごしたから、二日酔いも無いし寝覚めもイイ。

ただ、自分の意思で飲まなかったワケではなく、またしばらく飲めない日がやってきたという悲しい事態。

ずっと飲み過ぎだったのを、神様がなんとかしてやろうとしてくれているんだろう。甘んじて受け入れます。

 

6時半。

「ワタシがやるから寝ておいてイイ!」と、朝の準備は全部やってくれると聞いていたのだがやっぱりカミサンは起きてこず。

結局今日も俺が長女の朝食を用意し、長女の「行ってきます」で起きたらしい。

そのままノンストップで仕込みやら掃除やらを済ませてランチの営業。

売上は悪くないが、個人的にはまったく不本意な仕事内容だった。ちょっと前にカミサンから「日曜日は休もう」と言われていたが、そのとおりだった。情けない。

 

今日は夜営業が無いので、お店を閉めてから色々とお掃除。土砂降りの中、普段出来ない部分を掃除。

 

今夜もノンアルコール。

そうそうに寝てしまうのが吉か。

 

 

 

 


よく読まれている日記