toggle
2019-06-01

命というもの

2019年5月31日(金)

ちょっと色々あったもんで、駆け足でいくぜ。

 

まず、今朝マスターは早起きして子供らの朝食を作った。

昨日の夕食の残りのお刺身を「ヅケ」にしておいたので、それを使ってサラダにした。ゴマなど振っていてもそれはマスターの自己満足。娘らにまるで人気がなかったのだが、確かにどこの女子中学生&小学生が「ヅケ」サラダを喜ぶのか。

 

明日は小学校の運動会なのだが、その運動会の青組団長は着替えながら眠ってしまっている。かわいそうなので布団をかけておいた。ま、休んでもイイんじゃあないかな。がんばってるみたいだし。

 

それから当店の全てお任せしているデザインオフィスsukimonoと2時間ほどの打ち合わせ。

最近ぼんやりと「毎日幸せだな〜」みたいに思うぬるい俺のココロのキャブレターに火が着いた。こりゃあ稼がねばな、と。

 

病院も行った。あ〜、まぁしょうがねぇやな。

 

で夕方。このまま夜営業をこなして今日も終わりかと思っていた頃。

近所のお友達ノブちゃんから「子猫がいる」と連絡が。

 

「アッセンブル」

次女三女カミサンを総動員し、子猫のいるノブちゃんの元へ。

約一ヶ月前。我々人間の「エゴ」のせいで、3匹の子猫とお別れする事になってしまった。

正直もう二度と会えないかと思っていた子猫達、生きていてくれたのか。俺も向かってみた。

ノブちゃんのガレージに行ってみると、あ!クロじゃん!大きくなってる!

クロ、モモ、トラと名付けた3匹は、無事にノブちゃんのお家のガレージで大きくなっていた!お前ら、死んだかと思っていたんだぞ!!!

はぁ〜、良かった・・・。生きててくれて良かった・・・。

S社長(超猫好き)が帰ってから、また猫確認。三女の横で寝ていたが、俺をみると「シャー!」と歯茎を見せるサービスをしてくれた。


よく読まれている日記