toggle
2019-06-02

運動会〜バレーボール

2019年6月1日(土)

猫たちがみんな戻ってきて、大わらわ。もうコロの寝床は完全に占領されてしまった。

 

朝のお散歩。なんとなくションボリしているようにも見える。優しい犬なんだよな。

 

今日は小学校の運動会。父兄は朝7時には出向いて、会場の設営をする。

「観覧の場所取り」みたいなモノもほとんど無く、ノンビリと眺められるのは田舎の小学校のイイところだな。天気もよくて最高の運動会日和だった。

 

次女と三女は二人共青組。

次女は青組団長らしいのだが、今日までずっと「みんな全然協力してくれない!」と嘆いていた。それもまぁイイ勉強である、だんだんと自分なりの解決方法を見つけていきなさい。

 

お弁当中、「すももを8個食べる」という自己最高記録を叩き出した三女。そのあとの親子競技前の整列中に「パパ、なんかお腹が痛いんですけど・・・」と苦悶の表情で訴えかけてくるが、マジで知らんがなである。

 

次女も三女もずっと「運動会なんかどうでもイイ、早く帰って猫さわりたい」と言っていたが、ようやく終わって帰宅。早起きと日光でクタクタだが、夜は貸切営業。

クロちゃんはよく懐いて、どんどん娘たちにしがみついてくる。本当に可愛いなぁ。

夜の営業は非常に堪えた。オバサマたちとそのやんちゃ坊主たちとで、もうグッタリ。体力ゲージはゼロを通り越してマイナスだった。

 

2019年6月2日(日)

そして今日も朝早くから「パパ仕事」。7時から次女のバレーボールで江津市へ。お父さんお母さんって、みんな体力あるね。ここから9時の開会式までの時間が長かったわ・・・。

2試合ほど応援。う〜ん、弱い・・・。

 

お昼、家に戻ってくると獣医さんが来てくれて、子猫たちを診てもらっていた。目ヤニが酷いので、それの対処法などを教えてもらう。

先生を呼んだり、目やにを取ったり、あまりおっぱいを飲めなくて未熟児っぽいモモちゃんにミルクを与えたり、カミサンが全部一手にやってくれている。「もう猫ちゃんたちに振り回されて大変・・・」、ほんと頭がさがります。

 

それにしてもカラダがくたびれている。「これはちょっと昼寝でもして回復せねば」と思っていたら、女子小学生3人がお泊りにやってきた。

 

猫のお世話でおつかれのカミサンを救うべく、夕食は俺が作った。

小学生たちは明日は振替休日。「朝まで寝ずに遊ぶんだ!」と大騒ぎしているが、まじでカンベンしてくれえ〜。


よく読まれている日記