toggle
2024-02-27

申告

2024/02/27(火)

お店はお休み。次女も期末テストでお弁当も要らんから、のんびり出来る朝。

しかし5時起床。確定申告。

 

マイナンバーカードの在り方の是非はさておき、確定申告はべらぼうにラクになったな。医療費と保険料がそれに紐付いていてくれて、何の記入もいらない。

「個人情報が漏洩する!」という向きもありますが、そもそもウチにはそんな大した情報もありませんしね。ラクチンでよろしい。

だから自民党のみなさんも寄付やらパー券の売上やらを紐付けてもらってたらどうですかね?ラクですよ?

 

三女を送って帰ってくると、カミサンは二度寝。猫たちも一緒。

その間に、俺の分の確定申告は終わらせることができた。

 

昼過ぎてから期末テスト中の次女が帰宅。

弁当も作ってやってないから腹ぺこなのはわかっているが、これを食うらしい。

普通のカップ焼きそばの2倍の量、一撃で1000kcalのオバケ焼きそば。青春って素晴らしいね。

 

夜は三女のリクエストでまたお鍋。もつ鍋風。

 

あと、サラダも。

 

明日ももう1日お休みちょうだいいたします。

カミサンが頑張ってくれているお店の方の確定申告が上手くいきますよう、俺は家事を中心にその他モロモロをこなしていく所存であります。

 

 

 

 


よく読まれている日記