toggle
2024-02-29

3月も、どうぞよしなに

2024/02/28(水)

本日お休み。

次女は試験中で昼過ぎには帰ってくるので、「弁当、何を作ったらエエんや…」という悩みもなくグッスリと眠れて体調万全。

 

三女を送ってから、10kmラン。

たっぷり汗をかいたら朝風呂もしっかりキメて、これはもう最高の1日の始まりと言ってイイでしょう。

しかもまだ朝の9時だっつーんだから、これはもう今日は「勝ったも同然」だわ。

…と、思っていました。

 

途中、昼食などを挟みながらカミサンと確定申告の作業。

リアルな数字と向き合いながら、「今後どのようにしていくべきか」など。でも前向きな話ができたと思う。

 

そして今年の申告終了。

カミサン、お疲れ様でした。

 

夕方、再びラン。今度は11km。

朝夕で分割は致しましたが、合算すればこれで一応は「ハーフマラソンは走った」ことになる。いやぁ〜、頑張った。

なかなかヤるやんけ、俺。

 

結構嬉しい。簿記3級受かった時とは違う爽快感があった。

 

簿記にしてもハーフマラソンにしても、あまりに低くいハードルばかりだが、でも自分で自分を褒めてやるには、ハードルというのは低い方がイイのよ。

誰に認めてもらわんでも、俺が俺を褒めてやれたら十分だ。

 

夜はジャガイモと鶏モモの黒酢炒め。オイスターソースと黒酢で、ゴージャスな感じに仕上がった。子供らにも人気。

 

もう1つは、エビと春雨をナンプラー。俺はこっちの方が好きだったのだが、子供らには人気が出ず。ムッチャ美味いと思うんだけどなぁ〜

 

と、楽しく家族で夕食を楽しんでいたのだが

「マスタ〜、ちょっと飲ませて〜」とS社長がご来店…

 

24時。

フラフラでようやく閉店。

今日は休みだったはずなんだが、分割ハーフマラソンにS社長とのお付合いでもうグッタリ。

 

2024/02/29(木)

朝寝坊。カミサンが全てやってくれた。

 

営業前に「ゲンロン」の最新の討論の無料の部分だけ観ていたが、猪瀬直樹って、なんでこんなに晩年を汚すのかね。『昭和16年夏の敗戦』は面白かったし、「5000万のボストンバッグ」は可愛げがあった。それなのに、今日のゲンロンは酷いジジイだったな。

 

俺も気をつけよう。

 

ランチ。

今月もたくさんのお客様のご来店、誠にありがとうございました。また3月も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

夜はのんびり。

カウンターには馴染みのジュンファミリー。子供たちの歳も近いので、だいたい似たような喜びだったり悩みだったりが共有できる。

いつもの「ま、お互い頑張ろうぜ」でお仕事終了。

 

2月終了。

今月は早かった〜

 

 

 

 


よく読まれている日記