toggle
2024-02-26

まだまだチキンカツでいいや〜

2024/02/26(月)

テスト期間なので次女のお弁当はナシ。朝食もカミサンがやってくれるというので、ゆっくり朝寝させてもらった。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。

でも今日は本当の本当ににイラつくことがあり、俺たちに対してだけなら別に構わないんだけど他のお客様にご迷惑となるとそれは

〜以下1000字程、怒り散らして書きましたが割愛〜

 

今日はランチでおしまい。

片付けてから、いつもお世話になっているルームランナーのメンテナンス。カミサンが購入したマシーンだが、俺の方がたくさん利用させてもらっているので、メンテナンスくらいはさせていただきます。

 

ホコリを拭いて、シリコンオイル吹いて。だいたいこの辺かなぁ〜という場所に噴射しておいた。よくわからんから量で勝負だ。

 

それから90分ラン。ベルトもスムーズに動いてくれていた。ような。

 

夜は笠原シェフの本を見ながらチキンカツを作ってみる。ハイボールも飲んでみる。

 

レシピには無かった「塩麹」を使用したのはドーピングだったか。ハイボールは2杯目も終わる。

 

その間、三女もキャベツの千切りのお手伝い。手が大きくなったなぁ。丸ごとキャベツも余裕の千切りじゃないか。

 

そして完成。チキンカツと千キャベツ。

 

本に載っていた「赤ワインとマスタードのソース」も作ったのだが、次女も三女も「美味い美味い!」とソースも全部キレイに無くなった。笠原シェフ、すごいなぁ

 

明日はお休み。

お弁当もないので、ゆっくりできる。

 

夕方走ってる間に観た『相席食堂』が面白かった。

真空ジェシカのパートが特に素晴らしかったが、チキンカツ揚げながら、ラジオでその裏側を聞いたらもっと面白かった。

岩橋も出てメチャクチャにしたったらエエのに、と思う。ABCと吉本の関係じゃあ、絶対あり得ないけど。

 

 


よく読まれている日記