toggle
2024-02-25

川沿いを散歩

2024/02/25(日)

深夜、オードリーのANNを聴きながら幸せに就寝。DVD、出ないんだろうなぁ。

 

朝、寒い。山の高いところには雪がかかっていた。

 

ランチ、本日も満席御礼。ありがとうございました。

キッズルームもワクワクルームも、ともに2回転の大入り。スタッフみんな、よく頑張りました。

 

今日はランチでお仕事おしまい。

 

コレで3連休も終了。

三女に何もかまってやれなかったので(スタッフLさんが休憩中にケーキ食べに行ったり連れ出してくれていた。感謝)、ちょっと近所のお散歩にでも出かけようかと思っていると、珍しくカミサンも「ワタシも一緒に行くわ」と。

 

隣の川本町まで行って、堤防を登る。過ごしやすい天気で気持ちがイイ。

 

堤防を降りて、

川沿いをブラブラ散歩。

 

川の空気や雰囲気がのんびりとしてくれて、ホッとする。

まだ小学校に入る前、親父と一緒にここにウナギを獲りに来たのを思い出した。確かあの橋の脚あたりにワナを仕掛けて、たくさんウナギが獲れた気がする。別にウナギは好きじゃなかったけど、たくさん獲れて嬉しかった。今はもう獲れないんだろうな。

 

母と娘は石を積んでいた。

 

帰ってからNetflixで『忍びの家』を観ながら1時間ラン。めっちゃ面白くなりそうなドラマだな〜。

それにしてもコイツもタブレットで観るような映像じゃあないが、走るのにはすごく合っていると思う。アクションが素晴らしく、『ベイビーわるきゅ〜れ』に匹敵するカッコよさだった。Netflixのグローバル部門、世界2位も不思議ではない。もしかしたら日本より世界の方がウケるかも。

 

夜はみんなでお鍋にしました。

 

明日もみんな頑張るぞ〜


よく読まれている日記