toggle
2023-03-26

引っ越し

2023年3月25日(土)

早朝、川っぺりを散歩。

ラジオ聴きながら、ゆったりと今日の仕事分のメンタルを整える。

 

明後日には長女がお引っ越し。

カミサンは「全然実感が無いわ〜」と言っているが、俺としてはなかなかに感慨深いものがある。

今日の営業は、長女に見せられる最後の仕事。ビシッとキメたい。

 

ランチ、けっこう難しい営業。

ご予約のお客様の席を確保しながら、並んで待ってくれているお客様を案内する。

 

スタッフのあゆちゃんは常に「多分あと10分で案内できます」「5番テーブル、もう片付いています」などとコミュニティをくれる。

流行ってる店みたいで、すごく楽しい。

 

営業時間中もずっと電話が鳴る。俺とカミサンで出来る営業のキャパシティを超えるご予約。

夜営業は昼前に満席になった。

 

そして今日でスタッフのあゆちゃんはアルバイト卒業。いままで本当にありがとう。

一生懸命働いてくれている姿が嬉しかったよ。

 

お店の営業がスムーズ。

それはもちろん素晴らしいしありがたい事なのだが、そんな事より、一生懸命頑張ってくれているその「働く姿勢」がカッコよかったぜ。

 

4月からは社会人だね。応援しております。

 

夜は超満席。

片付けもそのまま、ぶっ倒れて眠った。

 

2023年3月26日(日)

今日から長めのお休み。

お店が休みってだけで、これからもずっと忙しいのだが。

 

そんな早朝、映画『ロストシティ』視聴。サンドラ・ブロックとチャニング・テイタムが主演。

 

で、ダニエル・ラドクリフも出るし、

 

ブラピも出る。「ブラピがちょっとだけ出る映画」に外れは無い。『トゥルー・ロマンス』、『デッドプール』など、全部名作(全部R18指定)。

 

チャニング・テイタムという俳優は、つくづく「進んで『損』を取りに行く人」だと思う。『21ジャンプ~』以降ずっと大好きだが、今もそのスタイルに色褪せる所がない。

率先して「馬鹿にされ」「恥をかき」、その上で「結果を残す」。最高にカッコいい男だ。出川哲朗や狩野英孝ちゃんみたいだな。

 

それにしてもこの1週間、「Apple TV」で観られるドラマシリーズがどれも素晴らしい。

特に、『テッドラッソ』と『シュリンキング』は悩めるオジサンはみんな観るべきだと思う。

そろそろ50歳。

「自信」なんて、なくてイイ。と、教えてくれる作品にたくさん出会えた。

 

 

昼過ぎ。

大学生になる長女の引っ越し準備。さみしくなる。

 

カミサンの方は「全然寂しくない。実感が無いな〜」と言っている。普段ならそんな事言わないのに、わざわざ口に出して言うってことは、そういう事なんだろうよ。

 

夕方。

明日の引っ越し準備で、クルマにいろいろと荷物を積む。

 

せっかく積み込んだのに、長女のギターを再び下ろして弾いて歌う次女と三女。ふたりで長女へのリスペクトを歌う。

 

 

夕食には、お好み焼きを作った。5人家族揃っての最後の、そして門出の食事のはずだったが、あまり上手く出来なかった。

 

ほんとさみしくなるわ。

 

 

 

 


よく読まれている日記