toggle
2023-03-08

『テッドラッソ』オススメです

2023年3月8日(水)

午前3時、喉の痛みで目覚める。一向に良くなってくれない。

 

早朝からカミサンと長女は、歯科の受診と入学式のためのスーツを購入すべく広島へ。

俺は次女を学校へ送ってから、ここのところ不登校に拍車がかかってしまっている三女とお留守番。

 

昼からは顎関節症を診てもらいに病院に行くつもりだったのだが、どうやら俺の診察券も保険証も、カミサンと長女と一緒に広島に行ってしまったらしい・・・

という事で、今日は診察は難しいという運びになってしまった。歯磨きしてもコメカミがずれてしまって痛むのだが、早いとこなんとせねば・・・

 

そして相変わらず喉の方もひどく痛み、まだまだほとんど何も食えない状態。ただ食欲のピークは過ぎてくれたようで、空腹感は辛くない。

 

そうして空腹感はラクになったが、ズキズキする痛みは24時間止む事はない。読みたい本もあるのだが、3分程度も本に集中させてくれない。

そこで、昨夜から「Apple TV」に加入。

評判の良い『テッド・ラッソ』を視聴。ムチャクチャ沁みるわ・・・

映画『メジャーリーグ』を、『ライフ・イズ・ビューティフル』のお父さんをサッカープレミアリーグチームの監督にして演じる、ような大変楽しいお話。

ここのところ少々滅入っていたのだが、これみて一発で元気が出たわ。1話30分で視聴しやすいし、絶対にオススメ。

俺みたいに「後ろ向き」のヤツには、その足りないモノが大概この話に詰まっていたぞ(ただし、R15なのでヤングの視聴はご注意を)。

 

夕方、三女と川っぺりを散歩。もう梅が咲いていた。

不登校についていつもどうしても悩んでしまうのだが、一緒に遊んだり散歩しているとお互いにラクになれる気がする。

 

そういえば今日も引き続き「ジャムーティ」を飲んでいるのだが、確かにこうやってマスクなしで外を歩いていても、痒みもクシャミも無い。

もしかして本当に効くのか、「ジャムーティ」・・・?

 

夜は、三女と夕食をこしらえながらカミサンと長女の帰りを待つ。お好み焼き。もちろん俺は食べられないが。

 

帰ってきたカミサンは第一声、「今日、全く鼻水出なかったわ」。

ジャムーティ、いいかもしれん。

 

明日くらいからそろそろ喉もラクになってくれるんじゃないか?と勝手に想像しつつお片付け。

片付けが異様にダルい。メシ食わないと、そろそろ動けなくなってきてる。

 

 


よく読まれている日記