toggle
2023-03-09

効果

2023年3月9日(木)

午前3時、喉が焼けるように痛む。ロキソニンで誤魔化してやろうと思うのだが、大して効いてくれない。

でもせっかく早起きさせてもらったので、Apple TVで引き続き『テッドラッソ』視聴。

今の俺にはテッドラッソがある。これさえ観てれば、ショボくれてマイナス思考の只中で1人バカみたいに苦しむ事はない。

 

朝、次女を中学校の途中まで送っていく。この道中も残りあと2回。

向こうが話を合わせてくれているんだろうが、次女とは色々と腹を割って話せる事が多かった。楽しい事より、学校で起きた辛かった事の話が多い時期もあったが、それも今になれば全てが「済んだこと」。

むしろ「あの時はイヤだったけど、でもそのおかげでギターも弾けるようになったしね」。素晴らしい考え方だ。

その思考法を身につけられたというのなら、もう何も心配はいらないな。

 

高校生になったらバス通学だし帰ってくるのも遅くなりそうだし、なんか寂しくなりそうだな。長女もいなくなっちゃうし。

 

ランチ、本日も満席御礼ありがとうございました。

 

なんせ喉の痛みのせいで、水とクスリばかりの食生活。やっぱメシ喰わなきゃパワーが出んわぁ。

「傷にイイ」と聞いたもんだからハチミツをなめてみたのだが、痛みでひっくり返りそうになった。効くんだろうけど、怖くてもうね。

アゴの方もまだまだ悪く、ついに歯磨きしてても左側が外れるようになってきた。こめかみがずっと痺れており、クビから上が全部痛い。

 

ただ、花粉症はこれは軽い。

8~9時間ほどで効果は薄まってくる感じだが、確かに「ジャムーティ」は効いてくれてる気がする。

朝飲んで、夜営業の途中までは全然余裕。目の痒みやらクシャミなどもほぼほぼナシで過ごせた。カミサンも同じく。

で、「あ、キレて来たな〜」というタイミングでまたジャムーティを飲んでみると、やはりこれまた何事もなかったような。

やっぱ効果あるんじゃないだろうか・・・?まぁプラセボでもなんでもイイわ、花粉症が治まってくれるんならば。

 

夜も大忙し。ありがとうございました。

 

終わり際、もう喉の痛みと顎関節症とで顔面が疲れ切っている。「顔」がこっている感じ。

顎関節症についてネットだけではあるが色々とその原因を調べてみると、「ストレスからくる緊張で関節が強ばる」というのがだいたい上位にくる。

 

そこで、かつてあれほど苦しんだ「四十肩」の治療に絶大な効果をもたらせてくれ、絶対的な信頼をおくコイツで顔面周辺をマッサージ。やはり効く。

喉の痛みのせいでクビ周辺がカチコチだったのがけっこう柔らかくなってくれて、やはりアゴが外れるのは外れるのだが、それでもその頻度と痛みは軽減。やっぱDOCTOR AIRは頼りになるわぁ〜

 

それにしても、ジャムーティだのマッサージ機だの、お金の使い方がジジイになってきたもんだ。

でも、そんな年齢だものね。

 

そしてアゴの調子が良くなるとともに、喉の方も何か改善の兆しが。

とにかく24時間ず〜〜〜っと痛くてしかたがなかったのだが、夜中になってから唾を飲んでもあまり痛みがない。痛みの範囲が少なくなってる気もする。

やはりハチミツが効いてくれてるのか・・・?

 

なんか明日はご飯が食べられそう。とても嬉しい。

 


よく読まれている日記