toggle
2023-02-10

反省と後悔と懺悔と新タブレット

2023年2月10日(金)

朝、雪が降っている。暗いし白いし寒いし。

 

昨夜は最悪。

お誕生日会でゴキゲンに酔っ払ったオフクロが、まぁ「要らんこと」を言う言う・・・。

そもそも「スナックのママ」だったんだから、酒席の振る舞いというのは上手そうなもんだが、家族でいる時はその反動が出るのか、大体失敗する。

 

そんなもんに乗ってはイケナイのだが、昨日は確定申告書の作成やらその他諸々で疲れていたせいで、俺もついプチっと。

 

「グッドパパであらねば・・・」。

オフクロ同様に俺も無理をしていたのか、カミサンが居ない間の1週間の「グッドパパストレス」がここで爆発。オフクロに負けないほどの大失態をしてしまった。

 

ホント、気をつけないと「親に似る」・・・。諦めて受け入れるか、それとも抗って「新しい家族」を始めるのか。

時代は変わっていく。そこに生きる人間も変わらなければならんだろう。

早く三女に謝りたい。

 

ランチはおヒマ。

が、夜はテイクアウトも重なり大忙し。みなさま誠にありがとうございました。

 

営業後、昨夜の俺の態度についてカミサンからヘビーなお説教。返す言葉もない、申し訳ありませんでした。

 

たっぷりお叱りいただきまして、ワタクシの方も大反省は大反省なのですが、それでもコチラにも言い分がある。

 

「しかし、お言葉ですが!」と返したかったのだが、
よく寝ていた。お疲れ様でした。

 

10年くらい使ったPCの調子が悪くなり、今日からいよいよ新しいマシーンを導入。Amazonの激安セールで購入した。

 

ちなみにPCの調子が悪くなったのは2年前。

みなさまに訴えたいのは「パソコンを新しくするのに、2年くらいは迷う」のでございます。

 

「ほしい物リスト」で2年は寝かす。こうやって誤魔化し誤魔化しお金を貯めて、なんとかギリギリやってる喫茶とおりみち。

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

 

あ〜大反省。

 

 

 

 


よく読まれている日記