toggle
2023-01-22

白髪ペイント

2023年1月22日(日)

ランチ。

スタートしてすぐに大賑わいで誠にありがとうございました。

 

が、最初のその瞬間だけ。あとはぼんやりしたものだった。

しかし、「昨夜は満席で入れなかったから」とリベンジしてくださったお客様もあり、大感謝。おヒマだったからこそ、おかげで丁寧な仕事もできた。

俺もカミサンも別に「職人」ということはないのだが、丁寧に集中して仕事が出来るのは嬉しいもんだ。

 

ランチ後、脱走兵の捕獲。

庭で走り回っていた猫のあさりだが、カミサンに引っ捕らえられる。あさり、でっかくなったなぁ〜。それにしても、なんちゅうカメラ目線だよ。

 

それから、俺は初めての白髪染め。髪は黒くなったが、ヒゲとモミアゲが真っ白な分、よけいに「白髪染めしましたよ!」って感じの仕上がり。

 

総合的に、ビスケットブラザーズみたいな感じになってしまった。髪のうねりも似ている。

 

夜は家族で楽しいお食事。

長女の進学を思えば、そろそろ全員揃っての夕食ってのが、残り少なくなってきたな。

 

夕食の片付けをしているあいだに、三女は今日も「卵焼き」の特訓。昨日よりまた上達しているね。

今夜も受験勉強中のお姉ちゃんたちに配給して歩いていた。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記