toggle
2023-01-23

休日のマスター、悔い無し

2023年1月23日(月)

今日もまた真っ暗なうちに目が覚めてくれて、時間がたっぷりあるのが嬉しい。洗濯物を干したり、本を読んだり。

長女のお弁当は、サラダとおむすびとロールケーキ。あと、昨日の夕食に食べた鯛の塩焼きと手羽先の残骸でスープを作っておいたのだが、これがまた非常に美味かったのでそれも添えて。

 

今日は店をお休みにしてあるので、カミサンにはゆっくり寝ていてもらい、朝食の方には三女が早起きして手伝ってくれた。パンケーキとフルーツ。素晴らしい朝食だね〜

 

それから娘らを学校に送っていったのだが、邑南町は大雪。

きれいだな〜

 

 

それからジム。ワタクシ、ジムではadidasのスーパースターを使用しております。この適度な重さがイイんだよ。古のhip-hop感も気に入っている。

 

昼からは土井善晴先生の御本を「衣食足りて礼節を知る」って感じ。

我々特に昭和50年代生まれの自営業で成り上がり者のような人間にはなかなか無い感覚。「食」に関する仕事をしている人間は、勘違いさせられる所も多いと思う。土井先生は土井先生として、俺は自分の中のハングリー性と魂の高貴と、両方共に育てていきたい。

 

夜は、お好み焼きと焼きそば。ホットプレートで「ジャー!」っと作ってしまい、それをこたつでみんなでつついて食べた。けっこう評判も良くて嬉しかった。

 

 

 

 


よく読まれている日記