toggle
2022-11-22

諦めた道でもだからこそココに

2022年11月22日(火)

昨夜の三姉妹からの「おめでとうムービー」プレゼントが、あまりに嬉しすぎて、夜中ずっと眺めてしまった。

もちろんそのパパおめでとう、という「気持ち」が一番嬉しい。

だが。

そのなかでも長女による、演技指導、カメラワーク、動画編集etc・・・。スマホひとつでサラっとやりこなす現代の高校生にビックリだわ。

長女の同級生の中では最後までスマホを買ってやらなかった。それが、今やこんなに上手く使いこなせるんだなぁ。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。

レジで全員にそのムービーを観てもらいたかったのだが、1人にしか叶わなかった。

 

更に。

クリエイティブS女史に、1件アート作品をお願いしておいたのだが、とんでもないのが完成して来た。

フレームから溢れ出さんとするその作品は、これまた当店の誇りの1品。とんでもないのがお店に飾ってあるので、これも是非ともご覧いただきたい。

 

ウチの店の「売り」はあくまでも「カミサンのスパゲッティ」。

それ以上も以下も無いのだが、ところどころスタッフみんなが楽しんでやっている所もございます。どうぞその辺りも見てやってくださいませ。

 

本が届いた。

東京に単身でいるころに読んだ本だが、もう一度購入してみた。こういう人がいるからこそ、俺は職人ではなく「マネージャー業」に力を注いだ。外食産業での「自分の力量を諦める」きっかけになった本である。読むほどにもう、職人さんたちには逆立ちしても敵わないとわかった。

しかしおかげで「マネージャー」という道を選べて、今の俺がある。

でも、職人の道もまた面白かっただろうなと思わせてくれる本だ。

 

夜はお休み。

三女に良かろうと思って買ってみた『よつばと』だが、タッチと違い、これ多分、けっこう重たい話になりそうだな・・・。

14巻まで買ってみたが、絵面と違い緊張感が走る。お店に置いておきますので、みなさまもどうぞ。

 

 

 


よく読まれている日記