toggle
2022-11-21

46

2022年11月21日(月)

深夜、ラジオ聴きながらカレーの仕込み。楽しい。生姜もニンニクも、メッチャクチャにバランスが良い。

 

「俺には何の才能も無かったな」と自分の人生を振り返る事も多いのだが、休みの日の夜中にカレーを仕込む事が「苦ではない」。それどころか「楽しい」っつーんだから、それはそれで才能か。

だとしたら、俺は本当にイイ仕事に就けたんだな。全てに感謝だわ。

 

朝、長女と三女は出発。次女は少々寝坊気味なので、後から送ってやる事にする。

次女、夜中もバリバリにお勉強頑張っている。「勉強すること」を楽しんでいるようだ。

エクセレント。

俺から言うことは何もない、己の成長を存分に自分自身で十分楽しんでくれ。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。今日はカミサンと二人での営業だったが、お互い思いやりのあるお仕事であったと思う。いや、カミサンが思いやってくれてたんだな。

 

夜。

ランチの片付けも終わらないまま営業スタート。一瞬バタバタしたくらいで、のんびりしたものだった。

 

だから娘たちとゆっくり食事もできた。

 

友達がケーキを送ってくれてたもんで、みんなでいただいた。うまい。

 

食べ終わった頃。

長女から「パパ、スマホ出して」と、久しぶりに話しかけられた。なにかしらのデータを送ってくれるらしい。

 

で、届いたのは2分弱のムービー。三姉妹で、俺のお誕生日のお祝いに1本の動画を作ってくれていた。

たまらんわ。

この世を去る時、この動画を思い出すだろう。

 

今日をもって人生46年目をスタートする。

何を持ってして「ゴール」というするのかはわからない。自分はそこに存在しなくても、もしかしたら誰かを勇気づけられるかもしれないし、その逆もあるかもしれない。

 

たとえゴールが近づいていようとも。そして今すぐ結果は出なくとも。

それでも世の中が明るくなるように、そのために自分の時間を使えたらイイと願う。

 

T先輩が来てくれて、調子にのってハイボール飲り過ぎたか。

しかし、イイ夜だ。

 

才能もなにもいらない。出会えた全ての人に感謝である。

 

 

 


よく読まれている日記