toggle
2022-11-19

まかないの喜び

2022年11月19日(土)

嘘みたいだろ、夜中までずっとケツが筋肉痛だぜ。

 

なんとかしたくてマッサージチェアに載っていると、しじみちゃんも載ってきて一緒にマッサージ。ゴロゴロゴロゴロ鳴いて、その音でそのまま寝てしまった。不眠症の人は猫や子犬を飼うとイイらしいが、ホントにそう思う。

 

朝5時起床。

今日の仕事前に、どうして読み終わっておきたかった『リバー』読了。なかなかに「読者を突き放して」くる。

でも実際の人生はそんなもんだろう、答えは無い。世の中を理解しようとする方がおこがましい。

この物語の中の魅力あふれる登場人物の中でも、どうしても「10年前、娘を殺された自営業者」に共感してしまう。

 

650ページほどあったかと思うが、俺としては「あと100ページは書かんかい!」。でも、こうやって考え込む事こそが大事なんだろうな・・・

 

ランチ、満席御礼ありがとうございます。入れなかったお客様、申し訳ありませんでした。

11時から15時まで、ずっと忙しくさせていただきました。

 

ランチの合間、アルバイトAちゃんのお母様とおばあちゃまから差し入れをいただく。

スペシャルサンドイッチ、すっごい嬉しい!
「飲食店に食べ物を持っていくのは気が引けたんですけど」とおっしゃっていただいたが、こんなにうれしい事はない。

週末の飲食業の人間が、どれほど「誰かが作ってくれたご飯が嬉しいか」。大感謝である。

 

夜も忙しくさせていただきました。

だが今日は引き続きアルバイトAちゃんが夜営業も参加してくれたので、非常にスムーズ。

カミサンも俺も、「今日は全然疲れなかったな」。ホントに疲れなかった。

 

体力を残せたおかげでカミサンとミーティングも出来たし、それに伴いオペレーションの改善も出来た。

今日はほんとうにイイ営業だった。

 

深夜。

次女はワクワクルームでお勉強。ここは集中力が増すらしい。受験本番まで、どんどん利用してくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記