toggle
2022-08-08

猫ブチギレ

2022年8月8日(月)

楽しかった関西遠征も今日でおしまい。島根に帰るぞ〜

 

昼前には宝塚を出発、大変お世話になりました。

が、親戚のお肉屋さん寄ったりスタバ寄ったりパン屋さん寄ったりしていたら、中国道の千代田ICを降りた頃にはすでに16時を回ってしまっていた。

 

「・・・これはまずいわよ」と言うのは三女。

というのも、今回のこの関西ツアー、我が家には2匹の猫(アサリとシジミ)を置いてきてしまった。

 

家にはオフクロがいてくれているので、猫たちのご飯やトイレの掃除は心配ない。

ただ三女が言うには「猫は3日で忘れるらしいのよ〜」。

 

家を出たのは金曜の17時。三女の「説」が本当ならば、あと1時間以内で家に帰らなければ猫たちの記憶から我々は失われる(らしい)。

でもそんな事言われても、明日からの営業分の野菜や牛乳を仕入れたいし。

 

結局、トータル73時間かかって今回の関西ツアーから我が家に到着。三女のいう「3日間」には1時間ほどオーバーしてしまった。

だが、あれほど充実した楽しい時間だったのにたったの73時間だったなんて。いや〜、楽しかったな〜

 

三女は急いでリビングに上がり、「ただいま〜!アサリ〜、シジミ〜、寂しくさせてゴメンよ〜〜〜!」と感動の再開。

帰ってきた我々を見つけ、「ニャアアアン〜!ニャアアアアアン〜〜!」と鳴き止まないシジミ。おぉ、寂しい想いをさせて悪かったな。

 

それからはもうベッタリ。

落ち着いたのか、シジミ。安心したまま、テーブルの上で眠ってしまった。

 

が、許すつもりのないのはシジミ。

「は?アンタら、どちらさんでしたっけ?」と、ブチ切れのご様子のシジミさん・・・。

「やっぱり1時間遅かったのよ〜!」と焦る三女だったが、しばらくすると許してくれたようで安心した。

 

さぁ楽しい関西ツアーも終わったし(あと、長女の大学入試と入学と引越しとにかかるお金がリアルになってきたし)、明日からまたお仕事がんばります!マジで大変だ!

 

 

 


よく読まれている日記