toggle
2022-08-09

営業再開〜

2022年8月9日(火)

今日から久しぶりに営業再開。がんばるぞ〜

 

先日次女となんばをデートしている時、「イチバンお客さんが並んでるたこ焼きを食べよう!」と、なにやら有名らしいたこ焼き屋さんに並んで食べた。超大量の紅しょうがで鉄板は真っ赤っか。とはいえ味はそんなに紅しょうがが主張してくるでもなかった。

 

しかし気になるのは、「全然並ばれてない方」のたこ焼き屋さん。

立地も同じ、値段も変わらないし、店の前で焼きながら注文を受けるというのも全部一緒。でも全然流行っていない。どうせなら食ってみりゃあ良かったが、でも多分そんなに不味いって事もないだろう。

 

正確には業種は違えど、飲食業としては俺も同じ。だからなんとなくその「並んでない」の理由はわからんでもない。

まぁ、答えはいくつもあるんだろうが、仮設を立てて自分のお店でも気をつけてやって行こうと思う。

 

ランチ。12時すぎには満席御礼、ありがとうございました。

 

ランチが終わってから、駐車場に出来た壁の引き渡し。

オープン・クローズの看板も出来て、壁にお化粧が施される。完成にはまだまだ遠いが、ちょっとずつ楽しみながら壁を育てて行こう。

 

映画観ながらルームランナー1時間。

選んだのは『コナー・マクレガー ノートリアス』、世界で最も稼いだトップアスリートであり格闘家のドキュメンタリー。「乱暴者の格闘家」というイメージのある男だったが、実は非常に可愛いげのある青年。大金持ちでもあるけれど、案外慈善事業やら寄付やらもしてるんだなぁ。

あと、とっても「ルームランナーに向いている」映画。『クリード』や『炎のランナー』など、走りながら観るのにイイ映画はたくさんあるが、今の所俺にとってはこれが最もBPMが心地よい。「どれ観ながら走ろうかな〜」と悩んだ時は試してみてほしい。

 

夜はおヒマだった。

 

次女、社会科の宿題がまるで終わっていない事が判明。

小学校2年生の時にも、夏休みの宿題が終わっていない事が最終日に発覚し、泣きながら宿題を終わらせるのに深夜1時までかかったのを忘れたのだろうか。

今度はもう付き合わんからな〜

 


よく読まれている日記