toggle
2022-06-11

土木の知識もついてきました

2022年6月10日(金)

本日も7時半オープン。

しばらくすると、「え?なんで開いてるの?」と常連様が一旦通り過ぎたのをわざわざ引き返してくれて、モーニングを食べて行ってくれた。ありがとうございます、がんばります。

 

スマホには『ザ・ボーイズ』のお知らせ。いや〜、もう観たくないのよ。あんな酷いドラマは。

憎しみ、不安、差別、恨み・・・。およそ人間の抱える「悪」が存分に描かれていてくれるのはイイのだが、全然救いがない。もう観ててツラいんだよ。

 

ランチはおヒマ。

「ブログ読んでますよ」と、会計時にお客様から。ありがとうございます。ただ、毎晩毎晩酔っ払った勢いで書いておりますもので、自分でも何を書いておるか全く覚えておりません。お目汚しでございましょうが、引き続きお付き合いのほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日も家のランナーで軽くラン。結局『ザ・ボーイズ』観ちゃったけど、やっぱりこいつら全員最悪だ!ひでぇ!

 

途中、神戸から連絡あり。

ワタクシでお役に立てることがあるなら何なりと。

 

夜、最後のお客様は三女が通う学校の先生。いつも大変お世話になっております。

ただ、三女の事をみてもらう前からずっと友達。

そういえば、モーニング始めたんだよとお知らせしてみたところ、「うん、知ってる。ブログ読んでるし」、あ、君も読んでくれているのか。

 

片付け終わってリビングに戻ると、次女の部屋では三女も一緒にギターのお稽古。「愛と平和!愛と平和!悲しみで花が咲くものか〜♪」。そうだその通りだ。ザ・ボーイズみたいなもんでうっかりココロをやられてしまいそうだったが、お前らの歌で元気になれたわ。

 

21時半。

「今から行ってもイイですか〜」とは、土建屋ショウである。

 

2022年6月11日(土)

日付変わって1時半。

ようやくショウが潰れてくれてやっと閉店。朝7時半からだったから、え〜と何時間稼働したかな。

 

しかし、ショウはイイ奴なのだ。

周りからは「ポンコツ」「酒弱いくせに飲みすぎ」「お前のスキンヘッドはただの逃げ」などと酷い言われようだが、とにかくいつも「機嫌がいい」。

人間、機嫌がよければそれでもう十分。

俺は悩むし悔やむし不安がるような人間だから、ショウからはたくさん学ぶ事がある。俺も機嫌よく人生を歩みたい。

 

9時モーニングオープン。寝たらすぐ朝が来て、今日は朝7時半オープンに失敗した。

 

そして最初のお客様はまたショウ。いや〜、くどい。ショウのダブルヘッダーはくどいわ〜もう学ぶところ1つもないわ〜

 

ランチ、満席御礼の回転回転でありがとうございます。

 

大賑わいの店内と、戦争のキッチン。

毎度の二日酔いながらも、「今日は絶対に機嫌よく過ごしてみせる」と誓って行動。ショウに学んだ振る舞いで、颯爽と営業するのだ。普段ならイライラしてしまうようなシーンもあったが、ショウのおかげで楽しく営業できた。

 

一方カミサンもえっちゃんもフラフラ。

えっちゃんは「やせる水」飲みながらドーナツ食べて頑張ってくれていた。サンドイッチマン伊達と同じ考え方かな。「これでカロリーはなくなりますから」的な。

 

ランチ後。

晩御飯にヒラマサを昆布締めしてみた。美味しいかな〜

 

さぁ、夜営業もご機嫌でやったろじゃんかと思っていたところ、スマホにはS社長から「今日夜飲みに行ってもイイ〜」と連絡あり。

ショウ・ショウ・S社長のトリプルヘッダー。

それでもご機嫌でがんばるぞ。

 

今日はぶっ倒れて眠るので、今日は日記はここまで。

 

 


よく読まれている日記