toggle
2022-06-12

13~14(月/火)はお休みです

2022年6月12日(日)

23時、ようやくタクシーに乗ってくれたS社長をお見送りして営業終了。いやぁ〜、長かったぁ〜

 

片付けてリビングに戻ると、三女がまだお勉強している。集中してやってるのが伝わってくるわ。いったい何のお勉強なのか訊いてみると、「国語の宿題。読書感想文を書いているのよ」、へぇ〜。「すごい面白い本を見つけたのよね〜」

 

ブッダの言葉・・・?おまえ、この本読んで面白いの?「そう、とても面白い。パパ、ブッダって知ってるの?」「ちょっとブッダについて教えて欲しいんだけど」

ブッダの説明か・・・。

ブッダっつーのはな、もはや概念だ。なんつーか、「仏教徒ならみんなが目指すところ」みたいなもんだ。

「え?本当にいた人じゃないの?」。いや、いたんだよ、ゴータマシッダールタって名前でね・・・。

と、しばらく押し問答が続いたが今日は俺がもうギブアップ。疲れ果てておやすみさせてもらったが、三女は枕元でもこの本を貪っていたらしい。こんな本ウチにあったっけ?俺は読んだことないぞ。

 

朝。

今日は日曜日だが学校があるという長女のお弁当作り。

カツサンド。学校行事で忙しいらしいので、かんたんに食べれるものがイイだろうと思って作成。

 

ランチ。

本日も超満席でありがとうございました。ウェイティング用のシートが2ページも埋まったのは初めてだったが、なんとかやりとげました。お待ちいただきましたお客様、本当にありがとうございました。

 

今日はランチでおしまい。

片付け終わって、お庭で「男梅サワー」で1人おつかれさま。なかなかヘヴィな週末だった。

 

明日明後日はおやすみをいただいて、仕入れ、三女の眼科、カミサン健康診断、PTAと、頑張ってまいります。

水曜日からまたよろしくおねがいします〜〜〜

 

ちょっとブッダについてちゃんと勉強しとかなくっちゃな・・・


よく読まれている日記