toggle
2022-06-09

良い眠気

2022年6月9日(木)

久しぶりの筋肉痛、ありがとうございます。深く眠れたし、イイ感じだ。

 

本日も8時にはオープン。

クリエィティブSさんが新メニュー案を持ってきてくれて、軽くミーティング。新しいオセロも作ってきてくれた。

 

ランチ。なかなか忙しくなりました、ありがとうございました。

終わり際に商工会の人が来てくれて、今後色々変わってくる制度や税法について教わる。めんどくさい事が増えるな・・・

 

昨日ジムで「軽く走るくらいなら、肩は痛くない」と判明したので、今日も軽く家でラン。『マーベリック』のメイキングや、アメフトスーパープレイ集観ながら30分ほど。

 

夜はおヒマ。ま、だからこそモーニングを頑張らねばならないのだ。

 

夜中。新しく始まった『ミズ・マーベル』を視聴。

イケてない女子高生のカマラちゃんはアベンジャーズオタク。コスプレのイベントに行きたいのだが、両親は許してくれない。

女の子版『スパイダーマン』なのだが、違いは「キテレツ君」と「のび太」のようなもの。

スパイダーマンも学校ではイケてない組に所属しているが、しかし成績優秀、両親はいないが優しい叔母さんもとで幸せに暮らしている。まぁキテレツ君だな。

一方カマラちゃんは、成績は悪いし家庭でもお母さんに叱られてばかりで居場所はない。当然のび太、と。

 

しかし、おばあちゃんにもらったバングルがまるで「ドラえもん」の役割を果たしてくれそうで、コスプレしてたら、いきなりスーパーパワーが出ちゃった。

で、第1話終了。家でも学校でもその所在のなさと、「キャプテン・マーベルオタク」なのが次女と丸かぶり。また一緒に観たい作品が出てきてくれた。

 

ただ、ちょっと1回ストップしようかな・・・。俺もう、今年はたっぷりたっぷりエンタメ注入しすぎてしまっている。

ブログに書いてるのなんて「書いても大丈夫なやつ」だけで、観たり読んだりするだけでムチャクチャ心が疲弊する作品も山ほど浴びている。

これ以上喰らうと、また酷く病んでしまいそうで恐ろしくなってきた。ほんま、佐久間宣行とかライムスター宇多丸師匠とか、いったいどういうメンタルしてるんだろうか。

 

そこへいくと、昼間カラダを動かせるのは本当に幸せ。非常に心地いい疲労感で、エンタメ摂取しようにも眠たくてしかたない。

昨日は久しぶりにアルコールを抜けたし、今日も別に欲していない。眠いだけ。

 

そういえば、酒も入ってないのに眠いなんて感覚も久しぶりだ。

やっぱカラダ動かすってのは大事な事なんだな。

 

 

 


よく読まれている日記