toggle
2022-03-23

カミサン、初めてradikoを使う

2022年3月22日(火)

夜は時間と充電の許す限り、例のマッサージ機で四十肩治療。

良くなってきているとも感じられるし、気持ちもイイのでいつものようにしばらくマッサージしていた。

が、そういえばこの左腕って、さっきワクチン接種のための注射を打ってもらった所だなと思い出したあたりから、なんか左腕が痛い。すごく、痛い。

 

朝、アルコールも飲んでいなかったので清々しい目覚め。たしかに腕は痛いが、まぁたいした事はないだろう。

 

今日は大事を取って「ワクチン接種の副反応」のためにお休みをとっていたので、のんびり過ごした。

しかし、昼過ぎくらいから妙にカラダがだるい。

「『連休ボケ』かな〜」くらいに思っていたが、そのうち脇、股関節、膝、が重くなり痛みだし、その後、頭痛が始まる。

 

これはたぶんその副反応というヤツだな・・・。感覚としては、軽いインフルエンザ。なるほど、しんどいものだな。

カミサンも多少は副反応が出ているようだが、頭痛は無かったらしい。

 

クスリを飲んで早めに寝た。お店、休みにしておいてよかった。

 

2022年3月23日(水)

朝スッキリ。副反応の名残は無く、子どもたちも元気に学校へ行った(三女はちゃんと不登校)。

 

ランチ前、包材のサンプルが届く。いまのところ全然ピンと来ない。しかしこういう「ピンと来ない」の積み重ねこそが、いつかのインスピレーションの源泉になるのである。と、信じたい。

 

ランチ、程よく忙しくさせていただきました。連休開けの不安なところ、どちら様もありがとうございました。

 

ランチ後、商工会の人が来てくれてまた書類作成。非常に煩わしい。

こういう作業が苦手だから、水商売で自営業やってるわけでね。

 

夜はおヒマ、ミーティングと書類は捗った。

 

お店が終わると、今夜はカミサンの方がラジオに夢中。

radikoで藤井風鑑賞会、島根でFM大阪が聴ける喜びを隠しきれないカミサン。子供のMacBookを強奪し、「らっせいらぁ〜、らっせいらぁ〜♪」と楽しそう。

そしてちょっと気を抜いたスキに、俺の四十肩用のマッサージ機も盗られた。まぁ、どうぞご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記