toggle
2022-01-31

副鼻腔炎

2022年1月31日(月)

ここしばらく、毎夜いやぁ〜な感じの「鼻詰まり」を感じていた。

 

赤ちゃん用の吸引器でごまかしていたのだが、改善せん。副鼻腔炎がやってくる前兆だ。

先日除菌マシーンを使ったのも、実は「なんか変なニオイがする」と感じていたからなのだが、あれは変なニオイなどでは無く、俺の鼻がおかしくなっていたからだった。

 

急遽おやすみをいただき、耳鼻科へ。

 

すいてて助かった。

 

すぐにレントゲンを撮ってもらったのだが、案の定「『蓄膿症の症状』がありますね」。副鼻腔炎だった。

副鼻腔炎から群発頭痛が始まる事が多く、これは絶対に早く治したい。休んで病院来て良かった。

 

ネブライザーしてもらってお薬もらって帰った。ついでにアレルギー検査もお願いしておいた。花粉症も始まる。

 

夜。明日からの臨時休校解除に向けて次女大忙し。

意外に三女は宿題などは全部やってあった。行くかどうかは、朝にならんとわからんが。

 

俺はティラミスを作ってみた。65点。

 

今日で1月終了。

今年の目標である「節度のある飲酒」。1月はこんな感じだった。黄色=休肝日(23日)、赤=適量(4日)、紫=飲み過ぎ(4日)。

こちらは90点くらいもらってもイイと思う。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記