toggle
2022-01-11

営業開始と『はちどり』

2022年1月11日(火)

さぁ、今日からが本当の新年のスタートだ。

ほどほどに、頑張りすぎないようにのんびりと、今年もまた「9億4千万kmの旅」へとお出かけしよう。

 

朝。久しぶりに長女のお弁当をこしらえて、それから学校へ送って行った。

そして9時過ぎには、クリエイティブSさんもえっちゃんも全員集合。新年のご挨拶して、ひとまずのやるべき事を話し合い。

ランチは忙しくならなかったが、カラダを慣らすにはちょうど良かったかと。

 

昼過ぎには雪が降ってきた。三女は積もってくれるのを願っているようだが、そうはならなさそうだ。

 

夜もボチボチ。

懐かしい常連さんがカウンターに来てくれて少々お話。また1人友達が島根を去る事になる。

 

夜中、『はちどり』視聴。女性の生き辛さというものは、俺には絶対にわかるよしも無い。

ただ、「どうせわからないから」と考えることから逃げるのは違う。無自覚に誰かを傷つけて生きてしまっているんだと、それだけは忘れないようにしようと思う。

さすが世界50冠受賞、そして「ライムスター宇多丸シネマランキング2020」第4位。自営業で、そして娘を持つ父親としては、トラウマ級のキツい映画だった。

 

まったりした仕事初めに、冷水ぶっかけられたほどに身が引き締まった。


よく読まれている日記