toggle
2022-01-10

明日から宜しくお願い致します

2022年1月10日(月)

朝、次女は久しぶりの部活へ。

しかし、正月でなまったカラダを叩き直すべきは俺とカミサンの方。今日からリズムを取り戻そう。

 

おばあさんはこたつでパソコン仕事、おじいさんは店で新年のメニューブック作りへ。丁寧に縁を切り落とし、両面を貼り付け、それをパウチしていく。

 

この「メニューブック」には愛着があり、俺としては我々のスタッフの1人と言っても過言ではないと思っている。

今年も頼んだぞ、と願いながら5時間ほどかけて12冊完成。

 

カミサンの方も一応は格好がついたカタチであるが、クタクタになっていた。

 

それから仕込みしたり夕食作ってたりしたらあっという間に夜。けっこうテキパキやってたように思うが、時間ってこんな冷たかったかな。

 

そして冬休み最終日という事で、三女の宿題チェック。絵日記は6分割されており、「たくさん楽しい事がありました〜」と書かれていた。それなら良かったよ。

 

テレビでは広島県合唱コンクールチャンピオンの姪っ子がインタビューに応えていた。

 

母(マスターの妹)へ、感謝の気持ちを述べる姪っ子。ありがとうという気持ちにウソはないと思う。「ケチクソババア」と呼んではいるが。

 

さて明日から全員学校&お仕事だ。

がんばるぞ!

今年も宜しくお願い致します。

 


よく読まれている日記