toggle
2022-01-12

『ブルータルジャスティス』と分数

2022年1月12日(水)

深夜、メル・ギブソンの『ブルータルジャスティス』視聴。70~80年代風、悪徳警官モノ映画。悪くならざるを得なかった、不幸な男と言えなくも無いところがまさにメルギブにぴったり。

俺が観始めた中学生の頃のアメリカ映画の感が超満載で、その救いようの無いストーリーもカッコいい。BGMに流れるソウルもやけにイケてるが、調べるとそれが全部この映画のためだけに作曲されたモノらしい。

多分だれも「は?」な感じだと思うのでオススメ出来んが、サイコーに俺好みの映画だった。

 

朝。長女のお弁当作り。

 

三女は自分でお弁当作り。残り物を詰めて、ふりかけご飯を入れて、容器にドレッシングを注ぐ。学校には行けてはいないが、お前が1番たくましいよ。

 

ランチ、ボチボチ。ありがとうございました。

久しぶりにT先輩と映画駄話、週末には俺も『スーサイド・スクワッド2』を観ようと思う。

 

雪は降ったりやんだり。しかしコレ以上は積もる事はなさそうだ。

 

三女は残念そうにしていたが、それでも自分で作ったお弁当食べながらコタツで自習していたらしい。

ランチ後はいっしょに算数のお勉強。分数、難しいよなぁ。でも焦らずゆっくりやればイイわ。

 

勉強している間、三女の横には猫のアサリがついてくれていたらしい。が、こいつもくたびれたのか、こたつからアタマだけ出して寝てた。

 

夜はおヒマ。

邑南町でもコロナが出始めた。オミクロンって、すごい広がるんだな。

最善を尽くすつもりだが、なる時はなるだろう。ま、できるだけどっしり構えておきたい。

 


よく読まれている日記