toggle
2022-01-13

下水補修と、『ロングショット』

2022年1月13日(木)

今日も三女は張り切ってお弁当作り。が、残念ながらやはりおやすみ。けっこう落ち込んでいて可愛そう。

 

ランチ後、カウンターの中のシンクを取り外して作業。

なぜ我が家はこうも水回りにトラブルが起きるのか?カウンターの土間に大きな穴と凹み。

 

セメントを練って補修。もうすぐ開店50周年。そりゃあ色んなところにガタがくるか。

 

夕食は娘らのリクエストでお好み焼き。65点。

 

 

夜中、最近重めの映画が続いたので明るいコメディが観たかった。

で、ずっと積ん読だった『ロングショット』を視聴。情けない男がかつての恋い焦がれた女性によって、そして彼女もまた彼のおかげで救われていくという安心して観られるR15指定な映画(指定じゃないかもしれないが、我が家の女子にはまだ早い)。

新しい時代のラブコメだ。

 

これを「あ、面白い」と思えた方なら是非に『いつかはマイベイビー』もご覧いただきたい。

ほぼ同じ設定だが、主人公2人がアジア人というのはアメリカ映画のこれまた新しいカタチ。こちらもまたムッチャクチャに面白いから。俺の記憶の中では、これが唯一の「キアヌ・リーブスが悪役やってる」映画である。よくぞあんな役引き受けてくれたな〜と思うほどのダラシない役だが、俺のマイベストキアヌ・リーブスでもある。

ともにオススメ。娘たちも18歳超えたらどうぞ観て欲しい。パパのおらんところで。

 

 

 

 


よく読まれている日記