toggle
2022-01-15

三女覚醒

2022年1月14日(金)

寝る前に布団で三女とゴロゴロしていると、「パパァ〜、これ終わったから新しいの欲しいのよね〜」と、算数クイズの本をおねだりされた。

 

そりゃあお勉強の本なら、もちろんオッケーよ。

と、これを購入。楽しんでお勉強してくれるなら、安いもんよ。

 

届いてすぐ始める三女。おもしろいらしい。

 

夜、後輩のクルマ屋ジュン夫妻が来てくれて、プチ新年会。

久しぶりに痛飲。楽しい夜だった。

 

2022年1月15日(土)

朝、止まらぬ学習欲。やり始めると止まらん。なんでもイイ、楽しめているのならなによりだ。

 

ランチ、満席御礼。どちら様も今年もよろしくお願いいたします。

 

キッチン奥では次女と三女の掛け算大会。優勝はなんと三女!

 

というのも、もう1冊買った『子供のインド式かんたん計算ドリル』の方もすごく面白いらしい。「ワタシ、掛け算の秘密わかったかも・・・」と、なにかを悟った三女。こうなったら掛け算の鬼となれ。

 

夜、テイクアウトのご注文のみ。

いよいよコロナも騒がしくなってきた邑南町である。ヒマな夜が続きそうだ。

 


よく読まれている日記