toggle
2022-01-16

ノマドランド

2022年1月16日(日)

ひさしぶりの日曜日営業。

予約も入らず、こりゃあおヒマかなと思っていたがおかげさまで満席御礼。ありがとうございました。

 

カミサンとのピリピリした感じでの仕事も久しぶりだった。

 

夕方、『ノマドランド』視聴。ドキュメンタリー素材を使いながら物語を紡いでような映画。ぼんやりとお話が進むように思えるのだが、それなのにココロに刻まれるセリフやシーンが多い。

去年読んだ『DIE WITH ZERO』は、アレは金持ちが余裕こいて「銭持ったまま死ねやしねぇんだからもっとリラックスして生活しろ」なんつってる呑気な話だったが、こちらはまるで逆のハード暮らしなのに、けどまぁ言ってる事に共通点は多い。

 

もう少し俺が歳を重ねてそして人生を振り返った時、果たして自分自身に「よくやった」と言ってやれるのか?

今年もう46歳になっちゃうのに、まだ生き方というものがハッキリせんな俺は。

 

夜、ボチボチ&ピリピリ。

今年も始まったな、という感じ。

 

今日は一歩も外に出なかった。


よく読まれている日記