toggle
2022-01-17

機械のからだ

2022年1月17日(火)

腰痛は辛いが、それでも1ヶ月もすれば治る。

それがこの四十肩っつーのは、発症してかれこれもう2年。徐々にひどくなる一方で、ついに最近では夜中も激痛で起こされるようになってしまった。

諸先輩方から「四十肩はキツい」とは聞いていたが、まさかこんなに痛いとは・・・。

「歳とると寝られなくなるぞ」とも聞いていたが、あれは、いろんな理由で目が覚めてしまうって事だったんだなぁ。

 

ランチ。満席御礼、ありがとうございました。おかげさまでぶっ壊れていたケルヒャーを注文する勇気を頂きました。

 

夕方、次女をお迎えに行くついでに図書館へ。

なんと、「コロナ対策で」閉館していた。はぁ〜、そうなるのか。

幸い、本の予約とその引き渡しはさせてもらえるようだったので、届いた本を借りて予約もしておいた。

いよいよ邑南町にも緊張感が出てきたな。次女が言うには「お家の人が体調悪いってだけでもお休みしなさいって言われたよ」らしい。

 

夜はおヒマ。

みんなで夕食が食べられて、それはそれで良かった。

 

次女は雪見だいふくトーストをバクバク食べていた。面白い。

 

今夜もノンアルコールでやり過ごせそうなのだが、やはり寝られそうにない。

腰だの肩だの、もうこんなポンコツのカラダ捨ててやりたいくらいだわ。銀河鉄道999で鉄郎もそんな事言ってたような気がする、アインシュタインの稲ちゃんも。

 

 


よく読まれている日記