toggle
2021-11-29

カニ

2021年11月28日(日)

朝、次女はバレーボールの練習試合へ。

お弁当は作らんでよいという事だったが、朝食は要る。ポテトサラダのチーズトーストを作ったがなかなかの評判だった。

 

しかし朝食作りで燃料切れ。

俺としてはお店のオープン準備までのあと1時間を、仮眠を取らせてもらいたかった。

 

が、そんな俺の横でカミサンが「藤井風」を俺がちょうど寝れないくらいの音量で、しかも30秒ずつくらいで曲をスキップしながらエンドレスyoutube再生。

スキップスキップで鳴り響く藤井風。どうして、わざわざ俺の横に来て流すの・・・?

 

・・・最初は我慢できると思っていました。

 

でもね、それが30分も続くともうムリなのよ・・・。

眠れないのとその「配慮の無さ」にちょっと我慢の限界。

 

「うるさかったんなら、もっと早く言えばイイじゃない」とカミサンは言うけれど、我慢してた分よけいに腹が立った。

 

ランチ。

本日登板のクリエイティブSさんは「あ、この夫婦なんかあったな」と、客席とキッチンの両方に気を遣いながらの営業。さぞ大変だった事でしょう(俺らのせい)。

 

夜。

カミサンは娘たちと藤井風の配信ライブ(強制)。

マスターはもちろん飲みに出かけました。

 

2021年11月29日(月)

本日おやすみ、夫婦は冷戦。

 

俺はジム。貸切だった。

 

夜はオフクロも一緒に夕食。

 

オフクロ、昨日は詩吟の全国大会。島根県代表として、東京で吟じて来てたらしい。すごいね。

 

お祝いに、カニ鍋。

我が母ながら、むちゃくちゃ面白い表情しよるな。

 

 


よく読まれている日記