toggle
2021-11-27

11/28(日)はランチのみです

2021年11月27日(土)

寝坊、やべえ。

土曜日だからゆっくり出来ると思っていたのに、今日は長女は登校日だったみたい。

 

お弁当をこしらえる時間がない・・・。

 

しかしそんな時、1家に1つ、「近江牛ビーフハヤシ」。頼りになる憎いヤツ。

保温ジャーにご飯、上のパックに温めたこの近江牛ビーフハヤシ入れておけば万事オッケー。全員が幸せである。

ありがとうよ、兄弟。遠慮なく使わせてもらったぜ。

 

それにしても酷い二日酔い。

カミサンに「ウイスキーの減りが早すぎるでしょう!」と叱られてウォッカに代えているのだが、やっぱ安いアルコールは命削るわ。もうやめときます、安酒に肝機能使ってるヒマは無い。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。

 

ピークを越えた頃。クルマ屋のジュンが来てくれて「今さっき起きました・・・」と、昨夜の商工会の集まりの後に結構飲んじゃったという話を聞く。「家に帰ったのは午前1時でした・・・」

 

俺はもうその集まりに行かなくなってしまって久しいが、まだまだそんな飲み方してんのか。元気があってよろしい。

 

夕方、今日は出張整体師の「ゴットハンドかっちゃん」が来てくれてマッサージ。

四十肩への治療を中心に、コリ固まっている全身をほぐしてくれ、そして大量のゴシップも教えてくれた。それはいらんのよ〜

 

夜。

今日は予約がいっぱいで、こりゃあどうしたもんかと思っていたら、えっちゃんが「ワタシ、夜も仕事来れますよ」と、ダブルヘッダーで働いてくれる事に。ありがとう〜、助かる〜

 

おかげさまで忙しくはあったものの非常にスムーズな営業が出来た。

 

友達のあっちゃんもミカンを持ってご来店してくれた。

おう、昼にはジュンが来てたよ。昨日ずいぶん飲んだらしいじゃないかよ、とからかうと、「ジュンさんは、まだイイですよ。他の奴ら朝5時まで飲んでたんですから・・・」。

なんで「始発」という概念の無いこの町で、朝の5時まで飲むんだよ。始発があるから「朝5時」が成り立つのに。

 

しかし俺も最近は飲みすぎだ。

明々後日からは少し控えようと思います(明日は夜は休みだし、明後日もお休みだからそこは飲みたい)。

明日の夜は大盛りあがりになりそうだから、そこはカミサンも飲んでもイイって言ってくれるんじゃないかな。

 

どちらさまもお疲れ様でした。

 


よく読まれている日記