toggle
2021-11-26

天使

2021年11月26日(金)

とにかく昨日は精神的に参っており、もうどうしようもないほどに落ち込んでいた1日だった。

 

寝たいが眠れない。そんな深夜、友達のあっちゃんからLINEがピロ〜ン。

あっちゃんにしたら何気ない言葉だったんだろうが、俺にはそれが嬉しくてたまらないメッセージだった。

おかげでぐっすり眠れたと思う。

 

「その日の天使」とは中島らものエッセイ。

それは「どんなに酷い1日だったとしても、誰かのふとした言葉や行動で、その1日の全てが救われるような事がある。それは『その日の天使』の仕業」という内容の。

昨夜のあっちゃんのLINEは、たしかに俺にとっての「その日の天使」だった。

 

朝。

昨日はパニクってしまったが、今日はお弁当も朝食もやりきるぞ。例の骨付き鶏から炊き出したスープで作った豚汁、唐揚げ、味玉、きゅうりとツナの巻物。

あと、昨夜仕込んでおいたフレンチトーストで朝食もフィニッシュ。やった、出来たぜ。

 

 

しかしまだまだスッキリしたい。

と、話題の『水曜日のダウンタウン』観ながら1時間ラン。すごいわ、大感動。

 

映像作品とピザやパスタは違うものだ。が、お客様に届けた時に、常に「喜んでもらえただろうか?」という不安がつきまとうのは同じだろう。

娘たちも今回の『水曜日〜』にはいたく感動したようで、次女に至っては「尾形、めっちゃ頑張った!」とその工夫と努力に涙ぐんでいたようだ。が、パパはそこじゃない。

 

尾形が最後に放った「これって、面白くなりましたかね?」には、シビレた。

みんな今の自分に迷っているし自信がない、でも「それでも頑張るしか無いと腹据えた」人間の強さよ。

 

損得なし。

「テレビを観てる、会ったことも無い誰かを笑わせる」に全振りしてる尾形ってのは、ありゃあ漢だわ。

イイもん観ながら走れたなぁ〜

 

 

ランチ。

ちょうどイイ感じの営業、どちらさまもありがとうございました。

 

夕方、隣で美容室やってるダイチが我が家に動画の設定に来てくれる。

どうやらカミサンが楽しみにしてる藤井風の配信ライブの設定をしに、忙しいのにわざわざウチに来てテレビの設定をしに来てくれたらしい。たしかにダイチはギアに詳しいとはいえ、あまりに甘えすぎだろう。あと、シジミちゃんそこ退きなさい!ダイチが色々やってくれてるんだから!

 

それまで上手く行かなかったのが、ダイチが来てくれて提案してくれて、そんでもって「これ、使ってください」と道具を貸してくれて設定はオールオッケー。

これで藤井風のライブは無事に観れるようだ。良かったね、カミサン。

 

せっかく来てくれたので、ダイチもバトルロープ。御覧ください。ダイチ、ちゃんとマスクしている。素晴らしいね。

 

夜、PTA2件。

俺は2時間半、カミサンは3時間という長丁場ではございましたが、まぁ結果オーライだった。

あと、わたくしことマスターでございますが、再来年PTA会長が決まったよう。

 

あっちゃんと尾形、助かったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記