toggle
2021-11-18

11/19(金)はおやすみです

2021年11月18日(木)

深夜、『レッドノーティス』観了。

ライアン・レイノルズがずっとふざけまくってる映画だったが、わはははは、馬鹿〜!

ヴィン・ディーゼルの事もはっきり言っちゃてるし、コレ大丈夫なんかな?あの問題、裁判にもなりかねんと思うけど。

なんら頭を使うことの無いおバカ映画だが、人生にはこんな映画も絶対必要だと思う。俺の「観たいモノが無い時に観る映画」ランキングでは、8位に入賞。

 

早起き、朝食作成。

コストコの生パンでサンドイッチ。たまごハムサンド、チョコバナナサンド。娘らには人気のサンドイッチだが、このパン、焼くのに15分かかるのよ〜

 

ランチ前、カミサンはドライフラワー作り。おお、イイのができそうだな。

 

俺は昨日T先輩にもらった綱でトレーニング。

きぃっつぅ〜〜〜〜!

 

「15mの綱を波立たせる」というわかりやすい動作だが、1回30秒が関の山。

普段「筋トレしてますんで」とかマヌケな事を抜かしている俺の肩、腕、ふとももなんぞ、このロープの前ではまるで無力。

 

回復まで情けないほどのインターバルを入れて、30秒3セットが精一杯。

たったの3分で、後頭部から滝のような汗が流れていた。

 

すごくイイ・・・。

「原始的」というか、ジムでは無く、そこに自然とあるモノ(実際にはT先輩に買ってもらったモノ)でトレーニングするというのは、やっぱカッコいい気がしちゃう。

こういうのに興味あるだろうな、と思われる友人たちに動画を送ってみたが、やはりみんな「それやってみたかったんだよ!」「ロッキーみたい!」「やりに行きたい!」と大絶賛。

 

やってみた感想としては、これは「体幹」に効くんだろうなと思う。

肩や腕やふとももに効いてるのはわかるが、でも有酸素運動的な感じもある。俺も全然詳しくないが、この動作は多分、HIITってのになっているんじゃないかと。

 

その後、トレーニング方法を調べてみたが「10分やりましょう」だって。3分でグッタリなんですけど。

でも面白そうなので毎日チャレンジしてみようと思う。

 

ランチ後。

カミサンのドライフラワーが完成。乾燥がうまいこと行くかが心配だが、楽しみに待とう。お店のトイレに飾っておりますので皆様どうぞご覧くださいませ。

 

それでは明日はお休みいただきます。

サウナ行こうと思ったけど、霧の湯はお休みなのね。まぁ、そんな事言う俺もお休みなんだけどね。

 

 


よく読まれている日記