toggle
2021-11-20

11/21はお休みです

2021年11月19日(金)

本日お休み。

でも朝はちゃんと起きて娘らの朝食作り。サラダと、ブルサンのトースト。めっぽう人気だった。

 

ただ、お弁当はサボりたい。パパだってお休みの日は休みたい。

 

娘らを送り出し、今日もバトルロープにチャレンジ1年生。30秒やって10秒休む、それをなんとか5セットやってみたのだが、最後の方は1波くらいしか立たんかった。しんど〜〜〜い。

その後お笑いみながらゆっくりラン、4kmほど。

 

カミサンとランチへ。

邑南町飲食店チャンピオンの「POND」へ。料理や内装はさておき、店主のリュウジの野郎、ムチャクチャ鍛えてるやんけ・・・。

腕、背中、胸、腹、全てが鍛え上げられている。顔面以外、全部俺の負け。

 

お店が落ち着いた頃、「マスター、お腹いっぱいでしょ?多かったですか?」と軽い口を叩くリュウジ。

テメーこの野郎!同じランチもう1回持ってこい!余裕で全部食ってやるわ!と、言ったのだがカミサンに「やめとき」と言われスゴスゴ帰った。

 

夕方、大阪の友達ヒロから電話。

そこで、ひっっっさしぶりに、「景気のイイ」話を聞いた。相変わらずとんでもなく稼いでやがるな〜。楽しいわ、そんな話を聞けるのは。

 

「今、御堂筋のイルミネーションこんなんやで〜」とLINE通話の画面を道路にむけて映してくれる。ほぇ〜、キレイなもんだなぁ〜

ただ、「夜景にパンチがねぇなぁ」と感じさせるほどの、ギラギラの内装のヒロのLEXUS-lxよ。笑えるわ。

いいね〜、下品な勝ち組。

 

ただ、ヒロが言うには休みという休みは全く無く、ずっとビジネスばっかりしているらしい。

 

ヒロ「島根はどうなん?飲食、コロナ大変やろ?」

マスター「全然。ふつうよ」

ヒロ「でも、なかなか休めんやろ?」

マスター「週4くらいしか働いてない」

ヒロ「お前の方が勝ち組やんけ!!!」

 

 

夜、次女のバレー部のPTA役員会。会場はウチのお店。

まぁ、そのために休みを取ったのだが。

 

いろいろ話し合って、役員会が終わったのは、驚きの24時過ぎ。しかもこれでようやくスタート地点に立っただけというね・・・

 

 

2021年11月20日(土)

朝寝坊。

そりゃあその他PTA役員さんは、終わったら帰るだけでしょうけど、俺とカミサンは24時過ぎのそこから片付けもありましてね・・・

 

今日は三女の学習発表会。

「ワタシ、劇には出るわ」と、せっかくやる気を出してる三女を応援しないわけもない。

 

カミサンにはその学習発表会の方に行ってもらい、ランチのスタートは俺とえっちゃんの2人で。

 

ランチ、すぐに満席。どちら様もありがとうございました。

テイクアウトのご予約も多く、段取りを組むのに骨が折れた。

 

今日は忙しくてバトルロープ出来なかったのだが、えっちゃんがやってみたいというので、そりゃあやってごらんなさいよとレッツチャレンジ。「マスター・・・、これ、メチャクチャしんどいんですけど・・・」と、えっちゃん。

 

三女も「やりたい!やりたい!」とチャレンジ。「パパ、2本はムリ・・・」と、両手で1本を上下していた。

 

どう?マスターの凄さわかった?

 

と、思っていたら土建屋ショウがやって来て、「マスター!僕もやらせてみてください!」

え〜、なんかイヤかも〜・・・

 

で、やらせてみたら案の定、「ふぉぉぉ〜!」って、余裕で振り回し、俺のスマホじゃその高速ロープが映らねぇよバカ。

波の打つ速さがハンパねぇな・・・。

 

が、そんなショウでも20秒が限界。「なんすかコレ!ぜ、全然ムリです」と、途中でギブアップ。

「石積み上げるほうが全然ラクですよ!」、なるほどねぇ〜。

 

なんにしても、面白いおもちゃをT先輩にプレゼントしていただいた。このロープが擦り切れてちぎれるように頑張ろうと思う。

 

夜も満席御礼ありがとうございました。

入れなかったお客様、本当に申し訳ありませんでした。

 

明日はお休みをいただいて、長女を歯医者さんに連れて行って、それから仕入れもして来ようかなという次第であります。

 

それではみなさんも良い週末をお過ごしください。


よく読まれている日記