toggle
2021-11-17

ロープ

2021年11月17日(水)

深夜、キッチンでハイボールやりながら鶏ももを焼く。俺のおつまみではなく、明日の長女のお弁当用の「鶏の生姜焼き」。

 

それからたまご液のなかにパンも放り込んでおく。こっちは朝食、フレンチトーストになる。

 

少々ハイボールをやりすぎてはいるが、とはいえ一応は「家族のための時間」でもある。という事で罪悪感もなく、素晴らしい時間。お弁当作りというのは万人にオススメしたい「趣味」ですよ、ラジオ聴きながらならなおヨシ。

 

朝、ちゃんと一番に起きてお弁当完成。ほうれんそうもごぼうサラダもイイ感じだ。フレンチトーストもすぐに完売した。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。

カウンターまでも2回転するっていうのは、土日でもなかなか無い事。えっちゃんもビックリの忙しさでございました。

 

夕方。

ルームランナーにタブレット置いて、ゆっくり走りながらの映画鑑賞。ドゥエイン・ジョンソンの『レッドノーティス』。

「中年男性にダイエットは必要ない。カッコいいスーツとサングラスがあればそれでいい」という俺の持論がこれでまた証明されてしまった。

 

ルームランナーに乗ってから「何観ようかな?」とテキトーに前情報無く決めた映画だった。

が、なんと、みんな大好きライアン・レイノルズちゃんも出てる!しっかも、この動きとセリフは「アレ」だろう!やってくれるじゃねぇか!コレ絶対またアドリブだぜ!

 

こっちを試すようなギャグも散りばめられてて「これは楽しめそうだな〜」というところで4kmのルームランナーの旅路終了。

 

夜営業、おヒマ〜。

平均すれば、お昼の売上もまるでなかったかのような厳かな店内。無情なり。

 

カミサンは「読みたいマンガあったからちょうど良かったわ〜」と、むしろホクホク。

「このマンガって3巻までなん?読みやすいん?」と訊いてきたので、あぁ〜と生返事をしておいた。『ブンちゃんの恋』はそういうテンションで読むものではない。

 

案の定、3巻を読後、カミサンは「なんじゃあコリャあ!」と発狂。「なんでアンタラはこんなものを読むのよ!」と、俺はともかく貸してくれたT先輩にまで難癖を。そんな事言ったって、俺らは別にカミサンに読めとは言ってねぇし。

 

と、大ダメージ喰らってるカミサンの文句を聴いているところに、『ブンちゃん』を貸してくれた当のT先輩先輩が来てくれた。

 

来てすぐに帰ってしまわれたのだが、T先輩は俺にプレゼントを持ってきてくれたのだった。ロープ。

12m、そして15kgもありゃあ、ロープも自立するんだな・・・。

 

以前俺がカウンターで「ロープってやってみたいンすよね」と言っていたのを覚えていただいたようで、わざわざ購入してもってきてくれた。ありがとうございます!

カミサンは「人命救助?的な?」と、このロープの使い方がわからんようだったが、さほど間違ってもいない。「確かに。使っていれば、いざという時には役立つかもね」とT先輩も言っていた。

いやぁ〜楽しみだわ〜。ドゥエイン・ジョンソンも絶対に使ってるだろうし、どんな感じなんだろうな〜。T先輩、ありがとうございました。

 

深夜。

今日は映画の続きが見たいのでお弁当の仕込みはナシ。長女におかれましては、明日のお弁当は、お店のメニューの「ミートドリア」となっております。

 


よく読まれている日記