toggle
2021-09-14

治ってきたぜ

2021年9月14日(火)

5時半起床。

痛くない、痛くないぞ!やった、抜けた!

 

完全とは言えないが、睡眠もけっこう摂れたしカラダを起こすのにもさほど困難はない。

これまでの3日間は「ジャッキー・チェンなんて2時間のストレッチしないと起き上がれないほど痛いんだから・・・」と自分に言い聞かせながらの起床だったが、今日は全然余裕。

昨日処方してもらった薬が効いている。キマってるわ〜

 

そのまま朝食&お弁当作り。

お弁当にはカミサンの里から送ってもらったミンチカツを揚げ、朝食にはアルバイトのえっちゃんが作ってくれたシフォンケーキを切って生クリームを添えただけだが、それでもここ数日の惨めな気持ちからはじゅうぶん抜け出せる事ができた。

 

朝食のあと、昨日負傷した次女はカミサンと病院へ。俺ももう一度、整体院へ向かった。

 

すでに回復傾向にあると実感しているが、ここでもう一発マッサージ入れてスピード感を持って治したい。

施術中カミサンからLINEが。どうやら次女は何事も無いとの診断だったよう。

よかった、バレーボールの大会も無くなり運動会が彼女の唯一の楽しみだったから。

 

マッサージが終わりさてお店頑張るぞと帰ってくると、すでにクリエイティブのSさんが出勤してくれていた。

「ぎゃー!スタスタ歩いてる〜!」とSさんを驚かせてしまったが、そうですほぼ治ったんです。

 

大人のギックリ腰マニアの方々に今の俺がお伝え出来ますのは、

  1. まず整体院に行き、
  2. 土日の売上は捨て、
  3. さらにかっちゃんにもマッサージに来てもらい、
  4. さらにさらに整形外科でお薬処方してもらい、
  5. そして再び整体院に行く

これが回復までの最短ルート。

結論、ギックリ腰はほぼお金でなんとかなります。わたし、発見しました。

 

これまでは「なんで俺はいつもいつもギックリ腰なんて・・・」とただショボくれているだけだったのだが、今回は前向きに治療に向き合ったのが良かった。

そして痛みの中、イイ本に出会えたのも大きかった。読書猿先生の『独学大全』。800ページほどあるが、おかげさまで動けない間に300ページほど読む事ができた。全大人は必読の書、本当はキッズの時にこれが理解できればイイがそれはなかなか難しいと想うので、砕いて砕いて娘らに伝えられればイイのだが。しかし本書ではその行為すらも切り捨てるのだが。

とにかく面白く勇気が出る。色んな事が上手くいかない人には、絶対に何かヒントがあると思われる。早めに返却するのでみなさん是非とも。

ちなみに自己啓発の類ではなく、科学書に近いのでその辺りを期待しないで読まれたし。

 

夜、今日はおヒマかと思われたが最後の最後でバタバタと。

そして営業終了後、1ヶ月ぶりにS社長ご来店。腰が治ったところで助かった。治療費の半分ほどメイクマネーも出来た。

 

片付け終わってストレッチ。はやく治そう。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記