toggle
2021-09-15

腰、回復基調。

2021年9月15日(水)

深夜、久しぶりにSが社長と飲んでフラフラなまま映画『Blue』視聴。酒が入っているとはいえ、素ン晴らしい。

『桐島、部活やめるってよ』以来の東出昌大ウォッチャーとしては、よくぞこの「才能はあるが少々チャラい役」を当てはめてくれた!と監督に拍手を送りたい。

『そして父になる』や『ガリレオシリーズ』のあの福山雅治の感じにも似た、「カッコいいし万能、だけど絶望的に薄っぺらい」が今の東出にはもってこいだ!サイコー!

そして更に素晴らしいのが、東出昌大が「自分でもその薄っぺらいの、わかってる」って演技が、これまた『桐島〜』の時を彷彿とさせ、これで完全に俺たちの好きだった泣き虫東出昌大が帰ってきたと言ってイイでしょう。

松山ケンイチも柄本時生も全員イイ。だいたい「ボクシング映画」っつーのは全部面白いが、これもまたあの名作『キッズ・リターン』のような、絶望と希望の入り混じった切なさのある映画だった。おじさんが酒飲みながら観るのに超オススメ。東出、がんばれ。

 

朝。腰は非常に順調な回復ぶりを見せる。素晴らしい。

しかし今回のこの痛みを忘れる事のないように、今日は朝昼晩とストレッチ。無理のない範囲で。

このあたりも『独学大全』が沁みていると実感。

 

夜、非常にイイ感じに忙しい。ほぼ満席で、どちら様もありがとうございました。

 

少し離れたところから同業の方がご家族で食事に来てくれており、「すごい流行ってますね〜。はぁ〜、さすがとおりみちさんだ。ウチも見習いたい」と言われた。

俺もつい、まぁだいたいこんなもんですかね〜とフカしてしまったのだが、ホントは平日にこんなに忙しい日はほとんど無いのだ。

「ほんとスゴイですね〜」。ん、んん〜〜〜・・・

 

俺はどうしてこう見栄を張ってしまうのか。

はぁ〜、カッコ悪い。情けない。

筋トレもストレッチも大事だが、ちょっと魂の方をもっと鍛えないとイカンわ・・・。

 

俺も相当に薄っぺらい。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記